来年度の試験勉強を始めた私。


まだ

右も左も分からないので

まずは大枠を把握しようと

YouTubeで無料公開されてる動画を視聴。

で、

その要点をノートにまとめているので、

ボールペンの消費が早い爆笑


手書きのレポートやノート、

社会の授業で使う補助プリントや小テストは

書きやすくて手に入りやすいボールペンを

使うことが多い。

私の定番はジェットストリームキラキラ

3色ボールペンも使い捨ても…

教員免許を取る勉強してるときからだから

10年…もっとか…10年以上

自分で買うのはジェットストリーム1択ウインク

↓今、手元にあるジェットストリーム達

使い捨てと替芯を入れ替えて10年以上使ってる3色ボールペン。回すタイプの3色ボールペンは、あと2つ持ってるよ〜。職場に置いてあるウインク


教員やら塾講してるとペン類を頂くことは多い。

他のペンも使うけど…

自分で買うってなると、

やっぱりお気に入りを買っちゃう。


でも…

最近、Amazonで

猫のボールペンがお勧めされていて

ついポチっちゃった笑い泣き可愛かったんだもん。


結果…太さに違和感があって

長時間持つと疲れそうなので

手帳用にしてるニコニコ

↓つい買っちゃわない⁇


そうそう、

ふと使ってる赤ペンと青ペンを見たら

水性と書いてあった。

↑色ボールペンにこだわりはないけど、サラサが好きかな。

『あ。ノートにコーヒーこぼしたら終わるガーン

っと気付きあわてて

油性ボールペンオーダーウインク

monoのボールペンにしてみた。

外見が可愛いんだもん笑い泣き

あとは、0.5mmのペン先がいいので、

そのくらいかな。


そして、届きましたグッ

ほら…なんか…可愛いでしょ?

mono monoしい笑い泣き

持ち心地と書き心地はよしOK

インクの持ちがよければ替芯買おうかなルンルン


番外編

お気に入りの万年筆↓

※万年筆のいいヤツは家で寝かしたままだなぁ笑い泣き


↓お気に入りのシャーペン

※シャーペンはステッドラーのマイスターリミテッドエディション(右)を愛用中。これは2代目。学生の頃(高校生かも)から使っていたのが数年前に壊れたの。私の勉強の相棒でした。

※左はラミーのシャーペン。万年筆とセットで買ったのに、万年筆はここ数年、姿を見てないな。家出中?



ちなみに…

カメちゃんは物を直ぐに失くすので、

なくなってもいいものしか渡しません笑い泣き

手が大きいので6角形(鉛筆型)の

シャーペンとボールペンをあげたいけど

1回持って行って失くしてくることもあるので

まだ躊躇しちゃいますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ