これ。

かいつかの蔵出し焼き芋です🍠

電車の中で、引き出物だと思われてました笑い泣き

(電車で前に座ったカップルが「『蔵』って漢字のホテルなんて渋いね〜。そんなところで結婚式ってカッコいい」って言ってた。ホテルのマークじゃないんだけど…)

底が広くて白い袋だから…

そう思われても仕方ないか笑い泣き


こちらが、

いつも機会を逃して買えていなかった焼き芋。

これは、12本入り。

重そうだから用事を終えて買おうと思うと

売り切れていたり、

「21時までやってる」

って聞いてギリギリで行ったら

↑ギリギリに行くのが悪いんです

閉店作業を始めていたので諦めたり

ってわけで…なかなか買えなかったのです笑い泣き


今の商品だと

ベニはるかは新芋で寝かせてないから

ねっとりで蜜がすごいって状態ではなくて

甘さは控えめでもっちり食感らしい。


シルクスィートの方は

繊維が少なくてしっとりしているみたい。

その2つで甘さを比べると

シルクスィートの方が甘いらしい。


好きなベニはるかか

甘いシルクスィートで悩んで…

結局は

好きなベニはるかを購入照れ照れ照れ



家で早速開けてみたよウインク
皮ごと食べて大丈夫みたいびっくり
新芋だから皮も柔らかいらしいOK
さっそく
カメちゃんと一緒に食べてみた。

「美味しい…」
確かにねっとりはしてないけど
十分に甘いしもっちりしてる。
皮ごと食べても、皮が邪魔しないグッ
見た目が小さいから2-3本食べられると
思ったけど←大食いの発想
『美味しいもの食べた』って
満足度が高いせいか1本で充分でした笑い泣き笑い泣き

カメちゃんは、
こういう自然派のスナックの方が好きなので
喜んでたけど
温めずに皮ごと食べてもいいってのには
抵抗があったみたいで
私が食べてるのを見て
恐る恐る皮ごと齧って…
「これ美味しい」って言ってました。

いや…好きにしていいんだけど
冷たいままが美味しいって
店員さんが言っていたので、
まずはお勧めの食べ方で食べほしくてキョロキョロ
12本入りを買ったので
あとは温かいのと食べ比べしてみようっと口笛

石焼き芋屋と比べると
石焼き芋のホクホク感も捨てがたい…
でもコスパで言うと
かいつかの焼き芋の勝ちニヤリ
スーパーの焼き芋と比べると
瞬殺でかいつかの焼き芋🍠の勝ち。
そんな感じです。

見かけたら、また買おうっとニコニコ
(HPで頼めるそう。持ち運びが重いから、
ネットで頼んでもいいか…)


おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおまけ
って事で…
毎日1本ずつカメちゃんと食べてますウインク
色々と買った中でカメちゃんがよく食べるのは、
みかん、焼き芋、ステラおばさんのクッキーでしたウインク
(要らん情報🤣)