1年半前から同じ内容の相談をされてますダッシュ


A子の片想い相手はB男。

FBのグループがきっかけで出会って

メッセや電話をするなかで

好きになっていったA子。

住んでる場所も離れているし

恋愛感情をA子に感じていないB男。

(B男は3-4年来の飲み友。B男に全くその気がないので、「どうしたもんか…」っと相談される事がある)


A子の相談は

「2人で逢う日を決めたいのに、はぐらかされる」

「誕生日に会う約束をしたのに、日付を絞ってくれない」

「B男の住む県に行くって言ってるのに、B男の予定が忙しいみたいで…」

「連休取ったから会おうって言ってるんだけど」

って…言葉は違えど

『逢う予定を立ててくれない』

って同じ悩み…だよね???

1年半前から、そんな感じなんです。


1度だけ強行突破でB男の県に押しかけて

観光に連れて行ってもらってたけど、

2人で会ったのは、その1度きり。

みんなで飲むときだけ逢えるって状態。


先週末も

「せっかく4連休とったのに、

土曜日に仕事みたいで逢えないみたい」

っと連絡が来た。

「毎晩のように電話で話してるし、

彼は私に1番心を許してるの」

という彼女に色んな感情が湧いちゃった。

哀れだなって同情、

いい加減にしなよって怒り、

毎度同じパターンだよって呆れ、

そんなことで私の時間を邪魔しないでくれっていうイライラ。

1年半で1度しか2人で会ってないって事で

もう答えは出てると思うんだもん。

↑1度しか時間を空けてくれない好きぴって…


ってことでつい余計なひと言を言ってしまった。

「もうさ、

B男のことは時間の無駄じゃないかな?」

A子は

「それは、私の決めること」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そうだけど…

そうだから、

自分が諦めたら終わるって分かってるから

必死なんだよね?


そんなA子は50半ば、B男は40半ば。

20代ならね、

好きなだけ好きでいていいと思うけど…

A子は50半ばだしさ。←フリーです。

次の相手探した方がいいと思うんだよね…。

そんなこと言うと

「そんな簡単に相手は見つからないよ」

って言われちゃうけど。


答えが分かってることを相談されても

気休めは言ってあげられない。

早く現実に目を向けて欲しい。

そう思っちゃう私って冷たいのかな…キョロキョロ