カメちゃんの
冷房の設定温度…18℃
暖房の設定温度…












   32℃びっくり

温度設定が両極端過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

数日前の夜。
いつもの寝巻きで過ごしていたのだけど
↑半袖短パン➕着る毛布
妙に暑い…なんか汗ばむ…
っと思ったら32℃びっくり
そりゃ、
毛布着てる私には暑い訳だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今の部屋のエアコンは
暖房がイマイチ効きが悪くて
で25℃にしても
確かにほんのりとしか温まらない。
だから
温度上げたくなるんだろうけどね。
↑クーラーは23℃でも十分寒い❄️

でも、今年は…
去年は忘れていた秘密兵器(?)を
使っているのだ。
その名は…
ダイソンのhot and cool君である。
私が元々住んでたアパートも
エアコンが古くて…特に冬場が寒いえーん
そんな時にダイソン君を使ったら
すっごく快適に冬を過ごせたんだよね。

それを思い出して、
部屋のエアコンは切って、
リモコンを引出しにしまって
(カメちゃんが無駄に使わないようにね)
ダイソンを隣の部屋から連れてきた。
↑私が部屋から持ってきてリビングでオブジェ化してた子

数分後…
快and適キラキラキラキラキラキラ
22℃でも十分暖かいのに…
ダイソンも
やっぱり32℃にしちゃうカメちゃん爆笑
上げるカメちゃんに
下げる私…
夏とは逆の
密かな攻防戦が
毎晩繰り広げられてる我が家です笑い泣き
(ダイソンで22℃設定にしても、カメちゃんは半袖短パンで毛布を蹴飛ばして寝るので…十分部屋は暖かいです)