実は…

7月くらいからカメちゃんに

頼まれていたことがありまして…

それは

「ピアスあけたい」ってこと。

ピアスは私自身もあけているので、自分がやりたいならどうぞってスタンスです。鼻とかたくさんあける…は気になるけど、2〜3個ならいいと思ってます。



私自身のピアスは

耳鼻科に開けに行ったので

カメちゃんにも病院で開けるのを

勧めた。

調べたら、

私があけた時より手頃な値段で

あけられるクリニックもあったのでチュー


でも、

カメちゃんは家でサクッとあけたい様子。

って事で、仕方なくピアッサーを購入した。

届いたけど放置すること1〜2ヶ月…

「そろそろ使って欲しいな」っと思っていたら

同じタイミングで気が熟したようで

「今日、ピアスあける!」

っとカメちゃん。

気持ちのシンクロしていて驚きつつ…

「頑張れ〜」

「頑張って」

…!?

「ん?bbがやってくれるでしょ?」

「そんなの怖いからやらないでしょ?」

っと押し問答すること数分…

しぶしぶ承諾して開封しても

なかなか勇気が出ない。

見かねたカメちゃんがピアッサーを持って

「bb、こうだよ〜」

パチンっ

え…!?

「カメちゃん、それ1回で使い捨てだよ」

「え!?もう使えないの???」

「残念ながら」

「セットし直せない?」

「無理だし、ベタベタ触ったのを使うのは

衛生面で問題あるよ」

「えー?bbにやり方を教えてあげたかった

だけなのに…」

「やり方はわかってたけど?」

「そうだよね〜」

っと大笑い。

だいぶ緊張がほぐれたので

「どっちの耳にあけるの?」

「こっち」

っと私から見て右側を指差してくる。

「ちょっと待って」

っと片耳ピアスの意味を調べた。

「右だとゲイだと思われちゃうよ?」

「そー。だから左がいい」

「だって、こっち右側じゃん?」

「bb?!?」

「あ〜私の右側だった!!

カメちゃんからは左だよね」

2人で顔を見合わせて大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


他人の身体に穴を開けるなんて

なんかあったら怖いから

絶対断るって思っていたけど、

カメちゃんに渡して手鏡を持ってあげてたら

前後も間違えそうになるし

手元が定まらないので…

見るに見かねて「私がやる」っと

ピアッサーを受け取った。

深呼吸したり気持ちを沈めること5分…

よしっと思ったタイミングで実施爆笑

無事、終了〜。


「全然痛くなかった」

っと言っていたのですが、

私の経験談として

「数時間後〜1週間くらいは

違和感とか少し痛い感じが出てくるよ。

1週間過ぎたら痛みはなくなると思う」

っと話していた。

案の定、

翌日から少し痛みがあったようだけど

1週間くらい経った今は大丈夫そうですOK

ピアスを見るのに鏡を除いては

満足そうに

「これ、いいでしょ?」

とドヤ顔するカメちゃんが

何だか可愛いですラブラブ