これ…なんだか分かります???







筒状のパネルヒーターなんですウインク気づき


小さな電気ブランケットも買ったのですが…

すべすべで触り心地が良すぎるせいか

滑り落ちやすい爆笑

そこで

ブランケットを挟んで固定する

クリップも買ったけど

スベスベ素材過ぎてすぐ取れる爆笑


暖かいけど…

ズルズル滑る毛布も意識して勉強するのは

非効率だろうと判断したので

電気ブランケットは

もっと寒くなってときに

肩を温める用にすると決めた。


そして思い出したのが

教員時代に机に貼って使っていた

↑マグネット式なので、上の引出しに貼ってました

パネルヒーターキラキラ

「パネルヒーター」で検索したら

進化してるびっくりびっくりびっくり


開いた部分を横に置いた箱型(4面)のものを

始めは見ていたのだけど

そのうち筒状のものもあることに

気付いた。

筒状のものは畳むとコンパクトなのと

組み立てが楽そう照れ照れ照れ

って事で筒状の物を選んで購入したのウインク

Amazonのポイントが

12000円分程貯まっていたので

なんとなく気が向いてポイント購入した✨

(あ、12000円だった訳じゃないですよ😉8000円で1500円OFFクーポンが付いていたので、6500円くらいでした)



届いた翌日…

曇り空で気温が日中も12℃前後の日に

部屋の暖房を入れずに使ってみた。


!?

足がふくらはぎまで温まるからか

気持ちいい。

眠くなる心地よさキョロキョロ

むしろたまに熱く感じるくらいびっくり

足湯のような感じで

足を温めているだけなのに

身体…手先まで温まってる感じがした。


寒さを全然感じずに夕方まで過ごし

仕事に行く前のシャワーを浴びたときも

普段は思ったより身体が冷えてたな〜と

感じるのだけどそれもない気づき


パネルヒーターだから、

エアコンをガンガン使うより安いOK

エアコンをガンガン使わなくても安いOK


筒の中はスペース広いので

足の位置はずらしても大丈夫二重丸

パネルヒーターの位置も座ってから

調整出来るグッ

タイマーと温度設定もいくつかあるのが

便利キラキラ

不便な面をあげるとしたら、

筒に出入りする手間がだけかな爆笑

↑大した手間ではない


って事で…

足を温めるのは、

この子を頼ることにしましたニコニコ

片付けたいときは

くるくる巻いてバンドで止めると

太めのヨガマットというか

小さめのホールケーキ…くらいの

太さになるので収納スペースもそんなに必要がない。直径15〜20cmで長さ40cmくらいの筒にたためます


こんな感じの書斎スペースになりましたOK

パネルヒーターをずらすと

机の下に椅子も収納できます拍手

これで安心して勉強に集中出来るおねがいキラキラ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーおまけぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

今年用のハンドクリーム

チョークを使うので冬は手が荒れやすいキョロキョロ

気分で使えるように2種類は

職場の引出しに入れておくのが好き。

1つは香りがいいやつ

もう1つは保湿力が高いやつ。


香りがいいやつは既に買ったので

機能的にいいやつを買いに行ったら

ドラストで可愛いのを見つけてしまった飛び出すハート

↓これ。ニベアのネコ缶🐈‍⬛


↓今年の冬はこの子達から使いますウインク



って事で…

ニベアのネコ缶は3つ買ったので

これでひと冬越せるか…な?