100均に仕事用のマスクと

自分用のスリッパを買いに行ったのに…

あんまり外が寒かったので

ついでに寒さ対策グッズを買ってしまった…爆笑


①左上の黒色  腹巻 ¥200

②左したの黄色 マフラー ¥200

③右上の灰色  猫の家⁇  ¥700

        (足先を温める用に購入)

④右下の黒色  レッグウォーマー¥100

※金額間違っていたらごめんなさい🙏


100均なのに…

100円じゃないものばかり買っちゃった笑い泣き

でもね、全部当たりだった照れ照れ照れ

腹巻着用して、

レッグウォーマーで足首温めて

足先は③のに入れて

マフラーしたら…暖かい照れ照れ照れ←家の中ですが

レッグウォーマーと③のが

私には大ヒット!!

足先がぽかぽかするイエローハーツ

暖かいキラキラキラキラキラキラ


一昨年だったか…

『首』ってつくパーツを温めると

身体が冷えないと聞いて、

冬だけ実践してるのですウインク



腹巻に関しては…

去年はまだ恥じらいがあって

カメちゃんに見られたら恥ずかしいなぁって…

でも…

座って勉強していると腰が露出してたりして

寒いんだよね…

って事で、恥ずかしいより寒さ対策が勝って

開き直って使うことにした笑い泣き

これ、使い始めて2日目ですが

お腹のところでクルクルして集合せずに

いい具合に使えています照れ


さて…

腹巻を見たカメちゃんの感想は…

「bbのお腹も凹みそうでいいんじゃない?」

でしたチューチューチュームキーっ

↑お腹を冷やさないようにするものだと説明した後のひと言

寒いからか…

最近はビールを飲んでいるカメちゃん。

ビール腹になってきたら

優しい笑顔で腹巻を渡してあげようと

計画中です笑い泣き笑い泣き笑い泣き気づき

↑いい妻ですよね?


近くのダイソーが大きいせいもあるけど…

ダイソーって何でもあるよなぁ。



おすましスワンおすましスワンおすましスワンおまけおすましスワンおすましスワンおすましスワン


寒さ対策じゃないけど、

最近買って感動した商品がこれ↓



普段、スタバのタンブラーを

水筒がわりに持ち歩いているんだけど

飲み口と蓋と本体を繋ぐ

クルクルする部分が汚れやすくてね。

毎日洗ってはいるけど

気づくと汚れているので

楊枝にキッチンペーパーを巻いて

綺麗にしていたのだけど、

このミニブラシが優秀なのです。

しかも3本100円OK


これ買ってから

いつでも蓋が綺麗で

清々しい気持ちでタンブラーが使えるので

本当に嬉しいルンルン

これを開発してくれた方には

心からお礼を申し上げたいですキラキラ

使い勝手のいいミニブラシを作っていただき

誠にありがとうございますおねがいキラキラ