(このセットの大人用あるかなぁ…)


雨が増えてきたので…
レインコートと
レインブーツと
新しい折り畳み傘を購入☂️

なぜかと言うと…
私…何を隠そう雨が嫌い☔️←全く隠してない笑い泣き
正確に言うと
「雨の日に出かけるのが嫌い」

休みの日なら
雨音を聴きながら読書するのは
気持ちが落ち着く時間だけど…
仕事の日は…
髪はまとまらないし
空気がジメッとしてるし
物はベトっとしてるし…
不快度数が爆上がりえーんえーんえーん

って事で…
毎年、梅雨の前に
折り畳み傘は新調して
気が向いたらレインシューズも購入ニヤリ

「新しいアイテムを使いたい」
っていうワクワク感で
「雨の日に出かけるのはイヤ〜」を
打ち負かす作戦にも出るのだウインク

今年は…
最近、自転車も愛用しているので
レインコートも買ってみたルンルン

ってことで…
仕事の日の午前中に雨が降っていると
授業の予習をしながらも
つい外の様子が気になっちゃうキョロキョロ
大雨が降ってたらレインシューズ使おう…
止んだら、折り畳み傘を持って行くか
レインコートを持って行くか…
なんて考えていると
「雨で出かけるのはだるいなぁ」
って気持ちは二の次で
新アイテムのデビューをいつにするかに
意識が向く右矢印
そんなことでワクワクしていると
いつの間にか雨が楽しみになるキラキラ
出かけるときに降ってないのが一番だけど。

ってわけで…
今年も上手に自分を騙して
(今のところ、毎年うまく騙せてます)
梅雨の不快な日々を乗り越えるぞ〜OK
ちなみに…
レインコートとレインシューズは
既に届いたので…
使う日を心待ちにしている自分がいます音符
出来れば…
出勤時間は晴れてて
帰宅時間に雨…ってパターンなら
気持ちに余裕を持てるから…
そのパターンで雨はお願いしたいキラキラキラキラキラキラ
だって…そのパターンなら
最寄り駅まで
カメちゃんが迎えにきてくれるモンおねがい
あれ?アイテムの活躍の場が…笑い泣き笑い