仲良し飲み友@マリ人🇲🇱
毎週恒例の近況報告飲みをしたよ。
先週の会話は↓


今週の彼との最初の話題は、
「コロナウィルス」
小学校の先生やジムでも発症者が出たので
彼も気になっていたらしい。
イベントはキャンセル、
スポーツは無観客で決行になった話など
お互いの知ってる情報を話した。

ニコ「ちゃんとマスク使ってる?」
キョロキョロ「使ってるよ」
爆笑「それなら良し」
キョロキョロ「でもね、今日さ。
電車の中で咳したら、前の人に移動された」
ニコ「まぁ…今、
咳してる人って怖いからね」
ショボーン「分かってるけど、傷つくわ〜」
ニコ「まぁ、咳がダメなだけ、
お前が嫌われた訳じゃないじゃん」
キョロキョロ「そうだけどさ」
ニコ「いつも心配してるから、
マスクはしてね。あと、
中国人の友達はしばらく会わない方がいいよ?」
キョロキョロ「なんで?
だって、ずっと日本にいる人だよ?」
ニコ「仕事で他の中国人と会うでしょ?
その人の友達が中国に商品運んだり
売買してるんじゃなかった?」
キョロキョロ「あー。そうだね…」
ニコ「彼氏じゃないなら、
少し距離おくのもお前のためだよ」
ショボーン「そっか。そこまで考えてなかった」
ニコ「お前って頭いいのに、
本当色んなところが抜けてるよな」
ショボーン「知ってるよ…」



次の話題は、
共通の友達がオープンしたBARについて。
爆笑「土曜日のイベントどうだった?」
ショボーン「全然、お客さんいなかったよ」
ニコ「◯◯はまぁまぁお客さんいたよ」
ショボーン「だろうねー。友達だしって思って
イベントも2回行ったけど…
もういいかな…」
ニコ「なんで?」
ショボーン「イベントチャージで
ワンドリンク付で2000円なんだよね」
びっくり「ワンドリンクで?」
ショボーン「この前のDJは
前半の2人は踊りにくい感じで…
後半の2人は楽しかったけど」
びっくり「それは高いよね…。女の子はいた?」
ショボーン「Cの奥さんと娘以外で女は私だけ…」
ニコ「女の子いないと男も行かないよね」
ショボーン「んー。
女の子はイベントチャージを
無しにすれば、
DJが知ってる女の子を呼ぶと思う」
ニコ「そうだね。
あとCは奥さんいるとハメ外せないし、
奥さんいるとCのファンの女の子も
来ない」
キョロキョロ「そうなの?」
ニコ「んーCと仲良しの子いるよ」
キョロキョロ「ふーん」
とまぁ…
勝手に心配して
勝手に解決策を考える私たち。
ニコ「まだ顔出してないから、
今度行こうかな」
ニコニコ「行きなよ。Cが喜ぶよ!」
ニコ「場所がイマイチ分からない…」
ニコニコ「教えるよ!」
爆笑「おっけ」
あとは、
2人の行きつけのBARの噂話。

他愛のない会話をしていたら
あっという間に終電の時間びっくりびっくりびっくり
慌てて帰ったのでした。