☆モリンガ!@バリ島☆ | ☆バリ島~lumbaのブログ☆

☆バリ島~lumbaのブログ☆

Selamat dattang!!

いらっしゃいませ♪

バリ島の風景や生活や波など・・・・

南国生活をブログに~

Selamat malam




ブログランキング参加中~
今日もポチっとよろしく

 

 

 

 

 

下矢印



人気ブログランキングへ

 

 

 

blogramのブログランキング

 

一昨日の夜寝ている時・・・・
ダリンは隣の部屋でTVを観ていたのだけど。

壁にかかってるラックにプラスティックが置いてあって、そのあたりで、変な声がしてチチャ(ヤモリ)かな?と思ったのだけど・・・
私の頭の先に置いてある、可愛いクッションに何かボトっと!!

凄く嫌な予感がして、携帯をオンにして見てみたらゴキ笑い泣き

それもデカっ5cm近くある><;
追い払ったら、ベットの溝に落ちたのだけど、このままでは寝られない←大嫌いなので・・・

ベットの隙間に、シューーーーーーっとしてみた!
日本で言うコックローチ的な、HITとか・・・・

これ凄いんだよ~最初はバタバタしていて、いい感じに床に置いてあったトレーに入ってくれた!

そして外にポイ!

あれをかけられたら、ご臨終ですよ笑い泣き

これで安心して寝れる~でもどこからやってくるのかな?
結構ゴキさん出ますガーン

 

 

ダリンが誰かからもらったのかな?

モリンガ!

凄い青くさい!!!

部屋中青くさい~

 

そういえば。。。。

私のホームへ波乗りへ行く時に、道沿いに生えてるよ!

牛さんがよく食べてる~♪

モリンガ....

日本名は《わさびの木》と言われ、《ワサビノキ科》の熱帯樹林です。
英語名では「Miracle tree」奇跡の木と呼ばれる、驚異的な栄養バランス!
ビタミンA、Cたんぱく質、ポリフェノール、カリウムなどが含まれてます。
最近は、日本でも化粧品やヘアーエッセンスや石鹸に用いられ、健康や肌、髪の毛に役立てられてます。

そんな凄い木が、バリ島にはあちこち(空き地とかにも)生えているのです。

 

栄養価の高いモリンガがお茶に(ティバックなので便利)!

私も飲んでます~

15個いりで330円(送料別)です♪

 

 

バリ島のナチュラルコスメ&ハーブ

BALI Select