☆平成30年度の旅券・領事手数料について@バリ島☆ | ☆バリ島~lumbaのブログ☆

☆バリ島~lumbaのブログ☆

Selamat dattang!!

いらっしゃいませ♪

バリ島の風景や生活や波など・・・・

南国生活をブログに~

Selamat malam




ブログランキング参加中~
今日もポチっとよろしく

 

 

 

 

 

下矢印



人気ブログランキングへ

 

 

 

blogramのブログランキング

 

   
今日は、買い付けの帰りに郵便局へ行ったのだけど・・・
TK(幼稚園)とお母さんと先客がいたので待っていた。
TK女子は落ち着きがなく、郵便局で売ってるポストカードと広告を手にして、テーブルに置いてあるグラス(ストローが入ってる)を倒し、ウロウロ・・・・
お母さんは、全然子供の事がきにせず
『何kg送るのはいくら~???』とか言ってる。


最後は、梱包してあるダンボール(商品が入ってる)にこのTK女子が土足で乗ってた!!!
え~~~~???と思い。
ガキンチョを見つつ(睨んでる?)、友達の郵便局員に
『ダンボールの箱の上あがってるよ~~~!!!』とお母さんに聞こえるように言ったけど、全然気にしてない><;
え~~~?
子供は分かってないかもしれないけど、お母さんは分かるでしょ!

母子はヘルメットもせずに、バイクに乗りその場を去っていった・・・

私『何あのガキんちょ!そしてなぜお母さんは何も注意しないの??』
郵便局員『あの人は前にも来た事あって、嫌い。値段聞いて荷物うちで発送しないし。前はあのガキんちょが、テーブルにあったお水がカップに入っている6個に、全てにストローをさして床をビショビショにした!!!』らしいです。
その時も謝りもしなかったそうで、郵便局に来て欲しくない~って言ってた!


こういうバリ人ばかりではないけど、お母さんも同じなんだろ~な~って思った!
だから注意も出来ない???
ばかりでないけど、いっぱいいる!バリ島><;

この荷物、私の荷物だったらお母さんに怒ってるわ~~
ちになみに商品は3万円位で送料が1万5千円位ですよ!!
 
 
領事館からのお知らせです~
   
 
例年4月1日付で旅券・領事手数料の改定を行っており、この度平成30年度分の手数料額が決定いたしましたので、主なものについて以下のとおりお知らせします。
なお、新手数料は4月1日以降に申請を受理したものから適用されます。
(例:3月31日申請受付、4月3日交付の場合→平成29年度手数料)


  申 請 区 分                 (単位はルピア)
1. IC旅券                  平成30年度 (平成29年度)
(1)10年旅券                        1,900,000(1,950,000)
(2-a)5年旅券                       1,310,000(1,340,000)
(2-b)申請時12歳未満            710,000(   730,000)
(3)査証欄増補                          300,000(   300,000)

2.  証明
(1)在留証明                   140,000(   150,000)
(2)出生・婚姻等の証明              140,000(   150,000)
(3)署名証明                   200,000(   210,000)

3. 査証(ビザ)
(1)一般入国査証                              360,000(   370,000)
(2)数次入国査証                              720,000(   740,000)
(3)通過査証                    80,000(    90,000)

※旅券・領事手数料の基準邦貨額に変更はなく、財務省が毎年行う邦貨とインドネシア通貨との換算レートの見直しに伴う改定です。