私、考えてみたんです。
今こうして、コロナ禍の中

安定したサロン経営を
なぜ続けていられるのか。



もちろん、
お客様に支えられている事は
言うまでもなく、


そんなお客様に出会う事が
できたのも、支えられる
私になれたのも、


間違いなくセラピストとして
成長させてくれた人に出会えた
きっかけがあるから。

 

キャッチコピーのアイデアから、
メニュー作り、
個人サロンならではの集客の仕組み、
SNS戦略、伝わる言葉。


SNS発信などやったこともない、
自撮りなんてやりたくもない!笑

そんな私にゼロから、
多くのやり方を
教えてくれた。
 

 

当時学んで2ヶ月、
売上は5倍に変化。
10万足らずの売上は
あっと言う間に50万を超えて
いました。


今の時代、
やり方だけを学べる講座やセミナーは
山ほどあると思う。


でも、
私がこのブログを書き始めた
きっかけでもある、
コロナ禍の中でフツフツ感じた思い。


それは、
やり方を教えてもらったからではなく、
セラピストとしての在り方を
教わったからだと思う。

 



私をコンサルしてくれた方は、
エステサロン経験がある方だった。


やり方は学んでも、
実際集客できても、
お客様はみんなそれぞれで、
現場では予想できない展開に
なる事もある。
簡単に思い通りになんてならない。


そのたびに、
自分では考えれなかった
具体的アドバイスをなげて
くれました!


もう一語一句書き留めたいくらい
気付きの多さ。笑



それは、戦略でも何でもなく、
全てはお客様目線と自分の在り方。

 

そしてそれこそが、ずっと長く続けられる

集客に悩まない幸せなサロン経営に
つながることを。


もうね、

売上をあげていく上で、
本当にそこありきだと思ったんです。



もちろん、個人サロンにおいて、
広告費をできるだけかけずに
集客する仕組みを作る事も
大前提にある。


でも、大切なのはそこから!


未来のお客様に出会う事も、
理想のお客様に囲まれ幸せな
サロン経営ができる事も、
やり方だけでは上手くいかない。
私もこうして、
続いていなかったかも知れない
…と、思えるほど。


集客において、
本当に大切な事を自分自信が
気付けたからこそ、
私は今、現役セラピストとして
伝えられる事がたくさんあると
思ったんです。


だから、必要としてくれる人の
力になりたい♡伝えたい♡

 

 

そんな想いで集客コンシェルジュ

やってます。



現在募集中のこちら。

大阪モデル赤信号により

オンラインに変更します!

↓ ↓ ↓