銀杏並木は今が旬(@中国瀋陽(沈阳Shenyang)) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

こんにちは~。CantikBarです。

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

中国瀋陽(沈阳Shenyang)から綺麗な

 

 

懐かしい画像が届きました

 

 

これは遼寧大学のキャンパス内の風景です。

 

 

そういえば、一年前の今頃、この風景を見に

 

 

行きました

 

もう1年も前のことなんですねえイチョウイチョウイチョウ

 

 

みたいけど、まだ瀋陽に戻れないので

 

 

 

日本でも、近くにないかと探してみました。

 

 

 

有名どころは外苑前ですが、あの場所は少し

 

 

 

人出が気になるので、今回は比較的近場の

 

 

芝公園をリサーチしてきました。

 

 

 

空気は十分、秋だし、もしかしたら、イチョウイチョウ

 

 

黄色く色づいてないかしらと

 

 

ワクワク期待していましたが。。。

 

 

ラブラブ

 

 

 

まだまだ、青々としておりましたーーー

 

 

 

 

ここは良くドラマとかで使われる場所ですよね

 

 

ってわたしも初めてだったので、あまりにも小規模で

 

 

 

なかなかこの場所

 

 

 

探せませんでした(笑)

 

ドラマとかでは、すごく長い通路に見えて

 

 

 

いたんですけどね。。。

 

 

 

でも、銀杏って、黄色くないと、あんまりインパクト

 

 

 

ないのですねえ。。

 

 

でも、銀杏の実はたくさん地面に落ちて

 

 

 

いたので、匂いはなかなかの

 

 

インパクトでしたよ

 

もやもやもやもやアセアセアセアセ

 

帰りには、浜松町の昔よくいったお店

 

 

 

新亜飯店で小籠包を食べることが

 

 

 

できたので、ま、今回は良しとしましょうかね

 

 

この下に敷いている白菜がいいんですよ

 

 

当然、小籠包自体も美味しいのですが。。

 

 

昔は絶対オーダーしなかった、豆苗なんぞが

 

 

気になったりして、

 

 

オーダーしてみました。

 

(っていうか、この列のメニュー、

 

 

どれも気になるけどね)

 

そうしたら、今まで食べたことのないような

 

 

食感の豆苗が味わえました。

 

 

シャリシャリ、シャキシャキな感じなのに

 

 

なんかとろっとしてる、不思議な食感

 

 

きっと、リベンジでまた銀杏を見にいくので

 

 

その時はまた、豆苗オーダーしたくなりました

 

小籠包か。。。

 

 

瀋陽にも美味しいところ、あったなあ。。

 

 

朝ごはん食べに友人といったなーーー

 

 

なんて思い出しながら、

 

 

の楽しい1日でした。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

#銀杏並木

#芝公園

#新亜飯店
#太原街 #senyang #沈阳アルアル
#沈阳あるある #瀋陽の生活 #沈阳の生活 #瀋陽 #沈阳 #沈阳生活
#瀋陽生活
#駐在妻
#中国