暇すぎて、うろつく日々(近隣のお買い物・お土産購入できる場所) | CantikBarのゆるゆる日記

CantikBarのゆるゆる日記

中国の瀋陽(Shenyang)での駐在時代の情報や、大好きなインドネシアバリ島のレストランや観光地などの穴場情報、日本でのゆるゆるとした生活などを日記のように綴ります。

中国瀋陽(沈阳Shenyang)で生活


していく時に、どうしても必要なのは

 

生活必需品の入手ですよね。サーチサーチサーチ

 

 

私の住んでいる太原街では、

 

 

たくさん大きなスーパーがあります。

 

 

その中で、今回は、世界最大といわれる

 

 


アメリカのチェーン店

 

ウォルマート(沃尔玛)

 

 

 

 

 

をご紹介します。

 

 

 

来た当初はどこにいけばいいのかも

 

わからず、ここに毎日通う日々でした。

 

 

 


生鮮や洗剤、衣料、等々

 

 

 

 

 

またプライベートブランドも

 

 

 


充実しているので、輸入ものが高額な

 

ことが多い中国ですが、ガーンガーン

 

オリーブオイルなどは比較的

 

安価に入手できます。おねがいおねがい

 

 


また日本の西友と資本提携を


していたようで、西友のPBも

 

いくつか入手可能です。

 

 

 

日本人にはありがたいことです。

 

 

稀少だとは思いますが、

 

 

観光で来ている方には

 

 

お土産購入する場所としても

 

 

選択肢が豊富な楽しい場所だと

 

思います。

 

 

赤ワイン鍋ピンクドーナツマカロンナイフとフォークラーメン

 

少し問題は

 


いつもレジが混雑していることです。

 


こちらの方はなぜか

 

あまり混んでいても急ぎません

 

滝汗滝汗滝汗

 


よって、長蛇の列はいつもの

 

ことなのですが

 


もしお急ぎでしたら

 

セルフレジもあるので

 

チャレンジしてみてください

 

私はここにくると、

 


並びたくないので

 

迷わず、セルフレジにいきます。

 

ロケットロケットロケット

 

 

次回はお肉(ケモノ臭くない)の入手方法

 

 

ご案内したいと思います。

 

ウォルマート(沃尔玛)太原街店

和平区中华路9号

営業時間:07:30~22:00