なかなか、感慨深い出来事でした。

 

ソウル現地小学校時代の友達が、

大阪での写真を

インスタにアップしていたらしく

 

日本にいるの?

じゃ今晩、ご飯一緒しようか?

 

となったようです。

 

へなちょこちゃん11歳のお誕生日会を

ソウルのロッテリアでやったのですが、

そこに招待したお友達の一人だったらしく。

級長などしている子だったと思うんだけど。。。

 

 


13年前の写真です。

 

今では、ソウル市内で看護師をしているそうです。

 

 

 

帰宅して、

「すごく楽しかった!」を連発するへなちょこちゃん。

13年前のソウル現地小学校での縁が、

突然復活するんだね~~。

 

イタリアンを食べたそうですが、

日本語メニューを韓国語で説明してあげるのに、

「キノコ」が何だったか忘れてたわ~~。だって。

 

13年間インスタで垣間見るだけで、音信不通だったソウルのお友達。

日本にいるへなちょこちゃんに、連絡取りたかったけど、

長すぎる音信不通に、勇気がなかったらしく

へなちょこちゃんからメッセージが届いてうれしかったって照れ照れ照れ

 

ソウルにいるお母さまは、

「小学校時代の日本人の友達と再会する。」

って知らせに、めちゃくちゃ驚いていたそうです。

SNS恐るべし!ですよね!

 

日本旅行は初めてだったようですが、

「人が優しい」

「また来たい」

が、彼女の感想。

 

そうでしょうとも。。。