着付け教室の先生が企画してくださった

ちょっとおすましして

「アフタヌーンティー」を飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

に参加しました。

 

総勢15名

 

3年物の私たちが一番古い生徒かな?

今回もへなちょこちゃんと一緒に行きました。

 



 

へなちょこちゃんの単衣は、

去年の販売会の目玉だった「仕立て付き3万円びっくりびっくりびっくり」のもの。

帯は、今でもローンを払い続けているものです。

 

一年寝かして、いざ着用してみた格安単衣。

なかなか似合っておりました。

皆さんにも褒めて頂いて、良き良き。

ラブラブラブ

 


バッグは 赤茶に彩色されたアタバッグ



私は、一張羅の単衣に

数年前、お正月の高島屋初市で手に入れた流水柄の帯です。

この柄は、色違いで持っているお友達がいるようです。普及品なのかな?

 


袋帯とはいえ、薄手だったので、

雨の前のじっとりした午後でも、暑さが気になりませんでしたよ。

 

お着物初めて一年足らずの皆さんは、

先日、先生と一緒にいった船場での戦利品を早速着てて

それぞれの好みや似合う色や柄なんかが、

手軽に自由に選べる船場っていいなあ。

って思いました。

 

これは、先生引率の元、チェックすべきところはしっかりチェックしてもらっての

お買い物だから「帯が短すぎて~」とか「汚れ発見で気分ブーブー

のようなリスクが少ないよね。

 

先生の個人のお稽古となってからは

「船場」や「ネット」でのお得情報を自由に交換できます。

めっちゃ気楽だし 楽しいキラキラキラキラキラキラ


この歳になって、

お友達がたくさん増えるなんて、本当にありがたい!

大事にしたい、着物での縁です。