ワルンで食べた「ナシチャンプル」 | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。

 

ナシ=白ご飯

チャンプル=混ぜること?

 

だと思っております。

 

ワルン=現地のレストラン

では、ナシチャンプルにするね!

っていうと、

ガラスケースにいろいろ置いてある、おかずが選べて、

お皿の真ん中に盛った白ご飯の周りに

おかずを並べてくれるんです。



 

こんな感じ。

で、その価格の安さよ!

びっくりびっくりびっくり

24000rpのカードが見えますよね!

 

240円ですわ~~

こじゃれたウブドのカフェだと、1000円程度はしたはずなのに、

現地価格ってまだこんな感じなの?

とグーグル先生に聞いてみると、

 

この店は、日本人女性が経営しており、

利益より、市井のみんなのお腹を満たしたいという

一種使命感のようなもので経営しているようだ。

 

と書いてありました。

 

貧乏日本人観光客もお世話になりました~~。

美味しいし、優しいし、

カフェのすましたナシゴレンより、私は断然満足でしたよ!

 

テレマカシ!バニャ!