16年ぶりの バリ島 | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。

へなちょこちゃん 小学校の夏休みが最後のバリだから、

本当に久しぶり照れ照れ照れ


お仕事比率が限りなく低いのは

もう忘れるほど前だ〜。




今日はウブドの映えスポットまで来ています。

へなちょこちゃんの卒業祝い込みの旅行のため

ウブドまで一時間かけてやって来ました。


この16年の間に、SNSでいいね👍がたくさん貰える場所が観光名所になってて、

バリの歴史や人からズレてってるように感じます。



お昼のバリニーズ焼き飯 焼きそばも

小綺麗な皿に乗って出てきました。


景色は最高

棚田が広がってます。


ガイドくんとも しばらくぶりで

この間に結婚し娘が生まれ、

その子がもう17歳だって!!!!!!


自分のやってきたお仕事に

区切りをつける視点で周りを見渡すと


人生いろいろ

それぞれの人生模様が見えて来ます。


拍手拍手拍手拍手拍手