井筒三兄弟 寺尾関が亡くなった | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。


寺尾と逆鉾兄弟関取を見ようと
大阪場所の宿舎まで出かけた覚えがあります。



寺尾関 井筒三兄弟の三男


たった60歳で亡くなったとのニュース

びっくり‼️

確かお兄さんの逆鉾も亡くなったとニュースを見たような気がする。


詳しく見れば、

長男さんも60歳で亡くなっていて、

三兄弟全員が鬼籍に。


土俵入りのとき

寺尾

鹿児島県姶良郡加治木町出身 井筒部屋


と紹介されて、

姶良郡加治木町って覚えたなあ

雨がたくさん降った時、

よく聞く名前だったなあ。





現役時代

金星をあげて、インタビューされる時の

照れて言葉少ない男前力士

関脇在位が長く、渋い相撲をとった次男の

逆鉾関と合わせて

好きだったなあ。


私の相撲ファン歴 0地点は

横綱 北の湖


彼も60歳で亡くなった。


お相撲さんは短命。


そういえば若嶋津はどうなったんだろう。

道端で倒れて病院に運ばれたニュースは随分前に聞いた話。