還暦前の お振袖 ふたたび^_^ | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。

振袖の他装学習は、ワンクールでは心許なく

もう一回お稽古してます。


でもね〜〜。

家のリノベーションがらみで

お稽古に行けない日々ショボーンショボーンショボーン

が続いてました。


行けた時が偶然

合い着付けの日だったのだ。




あくまでも、お稽古ですから

帯が合ってないのは仕方ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気分上げていかないと、

還暦前の大災難に

潰されちゃうよーー。


還暦前は、

お振袖で気分上げていきましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート