どこかにマイル 今年は山形一泊二日 | へなちょこ娘と母のいままでとこれから

へなちょこ娘と母のいままでとこれから

2016年の娘の海外留学から始めたブログですが、数年で環境が随分変わりました。
もうすぐ独り立ちする娘と、20年ぶりの子離れがリタイアと重なりそうな母。
備忘録的に思ったことを書いてます。

 

三年連続、夏の旅は「どこかにマイル」になりました。

 

今回は 山形。

 

 


東北って、遠い存在。

おととしの花巻以来です。

 

 

 

あれ以降、たいへんな事態になって、

日本中  静かなヒステリー気味ですが、

 

私の場合、父のお葬式以降、

なんやかや理由をつけてウロウロしていますがね。グラサングラサングラサン

本当に自宅軟禁みたいな生活している人がいるって知らなかった!

なんかすみません。。。ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

山形って、どんなとこ?

 

どこでもいいのよ。本心は。

非日常の空間と時間で、リフレッシュしたいだけなんだよ。

あと、おいしいごはん。

 

それでも、いい感じの温泉郷の宿泊予約を見てみたら、

 

え?満室?

 

休日の並びが良かったのかな?驚きです。びっくりびっくりびっくり

 

で、ひなびた温泉郷に行き先変更。

朝市があるんだって!

でも7:30には終わるらしい。

 

前夜の深酒禁止ですね!

 

米沢紬 と 米沢牛

には興味ありますが、現地にはいかず、

最上川下りでゆっくりするかな~~。

 

心の洗濯してきます。

たのしみラブラブ です。