覚悟はしてたけどね〜〜。
大きな実害はなかったし、
いいんだけどね〜〜。
 
 
道で「ニーハオ」
と呼び掛けられちゃったよムキームキームキー
私たちの反応が、即座に悪かった為
 
お兄ちゃん達も即座に
「コンニッチワ」
って訂正してたけどさ。
 
そういう時は
 
I’m (We’re )not Chinese 
I (We) know democracy ムキームキー
 
と、返事することに決めてます。
 
 
 
出張でソウルに行っても、
間違って繁華街を歩こうものなら
「#%*+$‘“^」
なんかわからん中国語で買え買えと行ってくる。
 
一番お金を使ってくれるのが、中国人だからね。
中国人ファーストなんだろうね。
 
 
中華思想ってのは、本当に厄介ですショボーンショボーンショボーン
 
思想の根底に「神」が居ない。
やんちゃなトランプさんだって、神を畏れる。
日本人なら、お天道様を畏れる。
 
私も、大事なのは自分!
とか言いつつも、
何か、おおきな存在を感じて生きている。
 
それが中国人にはないように見える。
そうでなければ、遺伝子操作双子など造れないでしょう?
 
 
移民大国ヨーロッパで、なんども物乞いされて思うのは、
物乞いならまだいいよね。
無視すれば良い。
 
今すでに起きてること。
右矢印健康保険のタダ乗り
右矢印生活保護のタダ乗り
右矢印留学生に対する過剰な支援
甘い仕組みを知り尽くして、合法的に物乞いをし、威張ってますよ〜〜びっくりびっくりびっくり
 
分不相応な長期旅行の一つの目的として
へなちょこちゃんの
将来の立ち位置を
もう一つ作っておいたほうが
いいのでは?
という気持ちもあるのです。
 
悲しく、情けなく、先人達に申し訳ないけどね。