こんにちは
仙台人のアキです
今日は梅酒日記


2023/12/17
青森屋のれそれ食堂
りんご梅酒ソーダ割り


昨年12月
青森県三沢市へ旅行してきました


宿泊先は青森屋
たくさんの提灯が幻想的
地下一階の多目的スペースには
食堂、酒場、温泉、劇場、土産屋などがあります


劇場
みちのく祭りや


白うさぎがお出迎え


木の温もり溢れる200の客席
この日のねぷたショーは満席でした


わくわく
どきどき


最高のショーでした
みちのく祭りやは有料で別途予約が必要


のれそれりんご図鑑
館内通路を歩くだけでも楽しめます


りんごのアートがいっぱい


りんごジュースが出る蛇口
本当に美味しい100%りんごジュースが出ます


大人気なので夕方には枯れました


ヨッテマレ酒場
カッコイイ大漁旗
ノッテマレ酒場は日本酒のみ
八仙など青森の酒がたくさんあります
梅酒は提供していませんでした


のれそれ食堂にある梅酒
りんご果汁をたっぷりと加えて完成させたりんご梅酒




飲み方はロック、水割り、ソーダ割り、お湯 割り、ストレートから選べます


いろいろ悩んでソーダ割り
温泉上がりにグビッといただきました


トロトロ温泉
元湯
青森屋から車で3分
送迎あります


レトロな造りの
掘りごたつスペース


芯から温まります


また行きたいと思えるお宿
ヨッテマレ酒場でもいつかメニューに梅酒がのりますように