こんにちは.。.:*
毎日ヨガ、時々アート、
カレーと和スウィーツが元気のミナモト、
仙台人ヨガインストラクターのAkiです。

富沢駅近くのオシャレなケーキ屋さん、
“La Douce Vie”ラドゥースヴィ
フランス仕込みの女性パティシエがオーナーさんみたいです。


AOBA GARDENというお花屋さんの敷地内にあり、駐車場も併設しています。


大きな木が目印。


お花が飾られたテーブル。
平日なら席の予約可。


ヨーロピアンテイストなインテリア。
キラキラのシャンデリア。
女子力高めです。


お目当ては、今年復活したキーマカレー。
人気のケーキ付きのデザートランチをオーダーしました。


デザートはケーキ6種から選べます。
桃のショートケーキやベリーのタルトなど。


キーマカレープレート。
サラダ、ナン、コンソメ野菜スープ付き。
スパイシーで旨味もたっぷりの大人なキーマカレー。


ひき肉や豆の存在感で食べ応えあり。
ふっくらもちっとした手作りナン。
全てが丁寧に作られていてとても美味しい。


初夏のベーグルサンドプレート。
サラダ、スープ、パプリカのムースも付いてる。


アボカド、エビ、クリームチーズ、生ハム。
外はサクッ、中はモチッとしたベーグルの中には、ヘルシーで美味しい具材がいっぱい。

女性のランチにちょうど良いボリューム感。
美味しくて綺麗で気分も上がります。


デザートの、レモンタルト。
ポット紅茶付き。


レモン果汁たっぷりのクリームに、ふわふわメレンゲ。
甘酸っぱくて爽やかな美味しさ。
クッキーも添えられています。


パブロバ。
ピカソみたいなネーミング。


メレンゲの中にクリームやフルーツがいっぱい。
フランス語の意味はわからないけど、見た目どおりの美味しさです。


焼き菓子やシーズナルドリンクもきっと絶品なんだろうなぁ。
カレーにケーキ、お隣のお花や植物も堪能できちゃう。

お盆休みに主人の実家近くでたまたま出会ったパティスリー&カフェ。
富沢駅周辺にこんな素敵なお店があるなんて。
リピ間違いなし。
他にもまだまだ素敵なお店がありそう♪