ロコたん病気になり散歩や生活に
制限が、かかって生活する今
インスタで、同じ病気のチワワ ちゃんの
闘病でとても参考になったり
元気が出たりしてる毎日の中
かなり前から、ドックフードにも気に留めて
色々買い替えたり試したりしてみました。
でも気にすると高いフード…

ロコの薬が、また増えちゃいました…
先日、心臓のエコー検査で
初期段階から中等期に進化してきてることが
発覚…
まー、これは、想定内で仕方ないことです。
ここからが
現状維持でいて欲しい時期かな。。
心臓病はいかに
進行を遅らせる事なので、これ以上進まない事を
祈りますが
これから先、どんな宣告をされても
どんな状況に向かい合っても
私は全て受け止めてドンと構えて心強くいたい!!

そのために悔いの残らない毎日を
ロコと過ごします。


お薬を混ぜて飲ませるのに
ジュレのレトルトフードを使った時の食い付きが
カリカリフードより凄く💕
いつまでもお皿を舐めてる姿を見て
手作りフードで長生きと
作ってる同じ病気のママさんの投稿で 
興味が出て早速
本を買ってみました。

そして
冷蔵庫の余りもので昨日
簡単手作りフード初体験☺️
離乳食を作ってる時みたいに
楽しく♪

今回は、
心臓の働きをアップするブロッコリー
利尿作用の白菜
身体を温めるカボチャ
血流改善の椎茸
タンパク質の豚肉
その他、人参、ごはんを
混ぜて煮込みました。




とても
美味しそうに
食い付き半端なく☺️☺️
残りは
小分けにして冷凍しました。
カリカリフードとトッピングして
しばらく出してみます。


このところウンチも硬くてコロコロでしたが
今朝は、ねっとり良いウンチ
冬は水分もあまり取らないので
手作りフードは水分も取れるのもgood❤︎

何より旬な野菜は栄養価も高く
体の体調で色々変えられるのも利点
手作りフードは
消化吸収も良くなるメリットもあります。

何よりご飯を楽しく食べてることが
1番の手作りフードを作るキッカケです。

運動も制限ある
ロコたんが
少しでも楽しく送れるなら
私は頑張って作ります。

次は心臓に良い
ハツを試してみたいなー。
ただ
体重管理だけは
気をつけて
行かないと、、分量やらもまだ勉強しないとです。