しなの鉄道の169系が今月末の引退を前に、トップナンバーのS51編成が湘南色
に変更されたので、撮影に行ってまいりました。
先月に引き続き、悪天候の中での撮影となってしまいましたが、6両編成の撮影ができ
満足でした。リベンジはGWにしたいと思います。

急行「信州」4号 坂城~テクノさかき 169系・S52編成

急行「さかき」 テクノさかき~西上田 169系・S51編成
今回、湘南色に塗り戻された編成です。雨は本降りです。

回送 戸倉~千曲 169系S51+52編成
急行信州への送り込み回送です。沿線の桜は、まだ5分咲きでした。

普通列車 坂城~テクノさかき 115系N52編成
今改正から、115系の2両編成で運行する列車が設定されました。
どうでもいい時にだけ、日が出るといういつものパターン…

急行「信州」2号 坂城~テクノさかき 169系・S51+52編成
今回の目玉列車です。天気は残念ですが、6両編成は迫力があります!
この場所(チョコレート工場裏)には30人ほどが集まりました。
しなの鉄道169系の活躍も残り僅かですが、しなの鉄道発足から15年も
よく運行してくれました。最終運行日には、晴れてほしいと思います。
あやしい鉄道のページ