キャンプで電波が届かない | カシミエの クレージーなキャンプ愛

カシミエの クレージーなキャンプ愛

年間150泊以上愛犬マロンとソロキャンプを楽しんでます♬
魅力写真家®️フォトスタイリスト 還暦女子ソロキャンパーがクレージーなキャンプ愛を紹介するブログです!
たまに毒舌
たまに親父ギャグ
時々昭和の乙女


    




2月になりましたね〜❣️

1月末から昨日まで電波の届かない場所

そうです♪

雪山キャンプしてました⛄️



やっぱ、切実に感じたこと。

電波届かないのは不便だわーーーー💦

今更だけど😂






こんにちは♪


魅力写真家®️フォトスタイリスト


アラ還女子ソロキャンパーのカシミエです📸




ソロ女子キャンパーさんは、


電波の届かない場所でのキャンプは


控えた方が良いですね。




お前が言うなと言われそうですが笑




特に雪山は、非常に危険です。


慣れてる人でも今年のドカ雪☃️には、


立ち往生ですから。






何かあった時に


助けを呼べなかったり


緊急の時の対応が出来ないからです。




ま、複数人でソログルなら


何とかなるでしょううさぎ




この日も3人でキャンプでしたから


楽しい雪山キャンプを堪能しました⛄️







うぉーい❗️


氷柱ばっかじゃんよ〜笑笑😂




これね、湧水なんだけど


至る所に滝が凍ってて、綺麗なんだよ✨✨




一応、写真家なので


雪山の景色をパチリ📸


あ、スマホ撮影ですがニヒヒ







電波が届かないのも時には良き


沢の流れる音を聴きながら


のんびりキャンプも楽しい🏕




雪山を散策しながら歩く雪道も良き❣️


スノーシューズは、必須





とか、言いながら


昼間のうちに電波の届く場所に移動して


家族とのLINEや


仕事のメールなどを、しっかりチェック




日が暮れて夜になると


気温が一気に下がり


みるみる間に氷点下になって



雪道もバリバリに凍ってアイスバーンに💦






雪なら問題なく走れる車も


アイスバーンだけは、


いくら四駆でも、スタッドレスタイヤでも


一度滑り出すと止まらない💦



ハンドル操作もままならない。


そのまま、


シューーーーー💦


谷に落ちたら、崖から落ちたり、


ガードレールに激突したら、


まぁ、考えたくないけど悲惨よ滝汗






そんな時、助けを呼ぼうにも


電波が通じないとヤバいですよね〜



今回、困ったのは、


映画のダウンロードを電波の通じる場所で


やろうと試みたものの



ふと気づいたら


Wi-Fi接続してないとダウンロード出来ないこと



うわぁ〜💦


聴きたい音楽も、当然ダウンロード出来ない。


マジか滝汗




当たり前のことに今更、気づく、、、笑い泣き







キャンプの夜って何してる❓


特に寝る前とか。



カシミエさ、


YouTube観たり、Instagram観たり


映画やドラマ観ることもあるのね。




そんな変な習慣あるもんだから


それが全く出来ないとなるとさ、


なァァんか、物足りなさを感じたわけ。




これも学習やね。


次からは、たんまりダウンロードして


キャンプに臨むことにするわチュー






この夜の時間は、


昼間、撮影した写真を見て


編集したり、、、、




そう言えば、このアメブロも下書き


やろうと思えば出来ちゃうんだよね〜。


でも写真を添付させようとしたら


クルクル回るだけで時間がかかる😅




やっぱ、事前にいろいろ


ダウンロードが必要だね❣️



やっぱ、不便だわ😂



雪山キャンプ☃️続きます☃️




 

 

各種お問い合わせ
お写真メニュー

カシミエライフスタイルInstagram
カシミエ女子キャンプInstagram

カシミエFacebook

【カシミエPhoto Studio 】Facebookページ

魅力写真家®️カシミエのオフィシャルブログはコチラ