雪山へ行く時の注意点 | カシミエの クレージーなキャンプ愛

カシミエの クレージーなキャンプ愛

年間150泊以上愛犬マロンとソロキャンプを楽しんでます♬
魅力写真家®️フォトスタイリスト 還暦女子ソロキャンパーがクレージーなキャンプ愛を紹介するブログです!
たまに毒舌
たまに親父ギャグ
時々昭和の乙女


    



非時系列

ランダム気まぐれレポ

続きますが、よろしければ

どうぞお付き合いくださいませ🎵



この寒波、果たしていつまで続くのかな❓

キャンパーとしては気になるところ。


四国と言えども

平野部とは、全くの別世界ですから。



キャンプ前の下準備の1つとして

現地の天候や積雪、道の様子など

キャンプ場の方に直接電話で聞くことも

大切なことですね💕






こんにちは♪


魅力写真家®️フォトスタイリスト


アラ還女子ソロキャンパーのカシミエです📸



雪中キャンプを楽しむ人も増えましたよね!


かくゆうワタクシも一昨年の冬あたりから


雪中キャンプを楽しんでます♪






☝️また、意味もなく


雪で遊んでしまっているカシミエ💕


あ、鍋洗うのにちょうど良いのよね〜爆笑



ここで改めて気づいてしまった


衝撃の事実‼️


一昨年の雪中キャンプの様子の記事


リンク貼り付けようと自分のブログ探したら


無い‼️


何処にも無い‼️






ぎょえーーーー⁉️


ま、ま、まさか⁉️




うそでしょ‼️


カシミエとしたことが‼️


記事、書いてなァァァァーーーーいッ‼️



ガーン、、、、ガーン


そんな記憶さえ無くしてしまったのか


※インスタには投稿していた😂




そー言えばさ、2021年


一昨年の11月に退院した後の記事が


ほとんど無いことに今頃気づいたわけよえーん



ま、いろんな変化があったし


たくさんの様々な出来事もあった年だったし


忘れてた訳じゃないけど…



そうね、👇こんな感じ😂




野生の小動物の小さな足跡🐾


多分、コレはウサギ🐇かキツネ🦊か?



私の記憶は、小さな足跡のようで


太陽の光と共に、直ぐに消えてしまったのね。






写真は、ドッサリ撮影してあるので。


記憶を辿ります…


遡って探すのが大変な作業ですな😅💦





iPhone13にやっと変えることが出来たのは


昨年2022年2月


そろそろ1年が来るよ。早っびっくり



前のiPhone7に比べると数段良くなった。


いろんな機能も。


第一にカメラ機能が凄いよね〜✨✨







古いiPhoneから〜新しいiPhoneへ


データ移行するのも超簡単だったね。



ただ、めんどくさかったのはアプリ


何でもかんでもIDとパスワードでしょ❓

※当たり前だけどさ、苦労したわ


いまだに復活出来ていないアカウントが


あったりして復元出来ずにいる。







そんでもって


今日さ、iCloudの容量を娘とシェアするのに


いろいろ見てたらさ、なんと‼️




写真の数、8万枚以上


動画の本数1万本以上


はぁ⁉️


異常だよびっくり 



あはははははは💦





☝️危ないからね〜コレ❗️☝️


カシミエ地方は、雪国じゃないので


雪に慣れてないのね。



だから昨年末のクリスマス寒波の時は


本当に大変だったよ💦







雪の中☃️のキャンプには欠かせない


スノーシュー。



スコップも忘れずにね❗️


この時は、スコップお借りした訳だけど


速攻でAmazonで組み立て式のスコップを


ポチッとしたよ〜





☝️コレはゴールドだけど


カシミエは、赤を注文したよ〜


え、また赤かいな😂




好きやな〜赤、情熱の赤❤️‍🔥アハン✨✨






そして忘れちゃならぬカイロ


しかも真っ赤に燃えるマグマちゃんよ〜笑




ま、話があっちこっち右往左往しましたが、


真冬キャンプは、特に雪山キャンプは、


危険が伴うってことね。



準備万端にしてても


何が起こるか分からないので


十分な下調べと


車は、なるべく四駆でスタッドレスね❣️


チェーン(出来れば非金属)


牽引ロープ🪢(どうしても雪から抜け出せない時に必要)


バッテリー(➖10℃くらいになるとヤバイ)


スコップ(思わぬ積雪に対応


麻布

(スタックした時用に雪から抜け出すため)



カシミエの経験から学ぶ


雪山キャンプに必要な道具たち


コレはキャンプギアとは言えんね。



命を守る道具!



また明日も続くよ〜またねバイバイ







各種お問い合わせ
お写真メニュー

カシミエライフスタイルInstagram
カシミエ女子キャンプInstagram

カシミエFacebook

【カシミエPhoto Studio 】Facebookページ

魅力写真家®️カシミエのオフィシャルブログはコチラ