斑入りヘルボルスとサンルームの植物 | カンテ大好き!のブログ

カンテ大好き!のブログ

暑さ寒さに翻弄されながら、毎日好きなもの作ってます。
ひたすらカツオの様に前に進みながら、亀の様な鈍い歩みを続ける・・・



久しぶりに庭に出たら

斑入りのクリスマスローズが咲いていました。



全然増えてくれないスノードロップ



花壇のシクラメン・コーム


いなくなったかと思っていたけど、

良かった❗️

ありましたニコニコ


慌てて球根に被った土をどける




サンルームの中の植物たち


シゾバシス


シクラメンにやる薄い液肥の入った水で

この親株はパンパンに肥ってしまいました🐷



カランコエ


以前メルカリで買ったエケベリアにおまけでつけてもらった一枝から、伸びて伸びて花を咲かせていますウインク




おおもとは引っ掛けてある

このシャビーな靴の👠中から伸びています。



カメレオンに入った

火祭りも赤く紅葉🍁



キアネラ アルバピンク🩷



テコフィレア


2球とも発芽してきましたラブ

見元さんに教えていただいたように

肥培管理して、球根を大きくしていきたいです。



サンルーム唯一の薔薇です🌹



枯れたジボチカバの鉢から出てきて

なんか見たことあって、抜かないでいたら

棚の中で花を咲かせていました💦



こ、これは❗️



ニカンドラのシロバナです‼️

いつのまにかここに紛れ込んだのかなー




そしてこのコンパクトなオレンジ色の花は…


アロエ・ハオルチアオイデスです。


この辺の植物は🪴

コンパクトで良いですねー




いろんな植物があります🪻

ずっと植え替えをしてあげていません!



春になったら株分植え替えをしよう!




読んでいただき、ありがとうございます。




かしこ




🐢