心に栄養を | カンテ大好き!のブログ

カンテ大好き!のブログ

暑さ寒さに翻弄されながら、毎日好きなもの作ってます。
ひたすらカツオの様に前に進みながら、亀の様な鈍い歩みを続ける・・・

お天気も悪く、涼しくて
過ごしやすい気温。

明日からの過酷な気温の、職場環境に耐えられるか、かなり自信ないですショボーン

そんなわけで、心に栄養を充電すべく
新美術館に行ってきました。

{AB6815BC-AD18-4B85-9691-5AB0863DFBFF}

夫からの密命を秘めて、出かけたのですが、
平日のお昼時とあって、若干程よい混み具合といったところでしょうか。

{5BA96F89-CC83-4061-B44F-C1AE0904C002}

それにしても、なんで日本の美術館は、写真を撮ってはいけないのかしら。


{CE8E6268-9BD7-45EC-A582-4289103E4F8C}

この建物も素晴らしいなー

東京オリンピックの象徴になるような
斬新な、後世に残る建築物はこの先出来ていくのかしら。

などと、ぼーっと考えながら
ショップでのお買い物を終え、
家路に着いたのです。

{B0C3F083-926B-44DB-9BB4-6D55BAC3DAC9}

密命は、マグネットなんですニコニコ

都会のダンスを買ってきてねーと、
頼まれていたのだけれど、
うちにあるのは、都会のダンスだから!
と言っても、わかってもらえず、
写真送って納得してもらいましたチュー


田舎のダンス

この女性は、後にルノアールの奥さんになる方

解説によりますと、
ジェラシーでモデルを変わってもらったらしい。

誇らしげな顔

ルノアールは晩年、リュウマチで曲がった手を縛って、作品を描いていた画像を見ました。


最後の作品の浴女たち




リフレッシュ出来た1日でした。





さて、明日から淡々とやっていこう。









読んでいただき、ありがとうございます。








かしこ






🐢