暑かったですね〜

暑いと言うより湿度が邪魔して洗濯物干していても

汗がじわっ〜💦

気分が悪くなります。こんなに暑いと。


前の記事に主人がコロナになった事を書きました。

明日、24時間内に熱が出なければOKだそうです。


2階に隔離して(笑)毎日、配膳しては主人のだけ別に綺麗に洗いキッチンペーパーで食器を拭き2階にあるトイレをこの間だけ主人専用にしてもらい掃除して、でも私と娘も夜は2階で就寝の為トイレ使います。

除菌シートで拭いたりしてました。


昨日

私、普段熱は低いんです。

でも、??なんか微熱?

暑いからかなぁ🤔

喉も痛くないし鼻水も出ないし。

だけど嫌な感じでした。


ところが!

夜中の1時くらいに、ハッと目が覚めたらパジャマ、顔が汗だらけ?

なんか自分がおかしく感じそれから寝れなくなりました。

あまりにも違和感感じるので体温計を計りにリビングに降りたら

38.2℃😱😱😱😱

私には、ありえない熱。

ふだん35.9℃とか。

いやーん私もコロナ?


起きてきた娘に話しました。

娘も最近、また風邪の症状みたいにゴロゴロ咳。

免疫が下がるとこうなります。


私も、検査するわ。

感染したらいけんし。

やってあげる、いやいい!

でも娘がやってくれました。



これが、例の期限切れのキット🤭

病院専用のを職員配布でもらってきてたんだけど

使わず2月で切れてました。


お父さんも切れてたけど反応したし。

でやってもらう。




チーン😇😇😇

陽性😮‍💨

感染してしまったが正直な答え。


かかりたくない、なりたくないが、現実に。

いくらきちんとしていてもだめでした😵‍💫

主人責めれないし。

そうこうするうちに

娘も、私も検査してみようかなぁ?

で・・・



同じ😇😇

あーぁ、なってしまった😞


と言う事で

主人も数日前に行った内科医院に電話したら

朝一に来てください。

何で来られますか?

車なら着いたら電話ください、車まで行きますから。

で連絡。

先生が出て来られ鼻を拭いわかったら携帯に電話するので待っててくださいね。


この病院

母がずっと行ってた病院でこの先生が心房細動の不整脈を見つけてくれました。

私は連れて行ってただけだから、覚えてるはずがない。


そうこうするうちに

電話。

陽性やね〜😰😰

うっー

でも無症状っぽいので、しんどさもないし、

強いて言えば熱が微熱程度くらい。

味覚も匂いも大丈夫




娘は

病気の兼ね合いもあり、咳もしてるから、かかっている耳鼻科に電話。

発熱外来聞いたら、やってるから来ていいと。


娘の前に2人ほど検査してあったらしく、

看護師さんが、またコロナ流行ってますよって。

最近まではインフルエンザが多かったらしい。

私もネットでコロナが増えてると見ました。


私がいつも行くスーパーも8割くらいがノーマスク😷


娘から私達家族が、症状が軽いのはある程度きちんとワクチン接種してるからやで。

してない人は症状が重い人が病院に来られるそうです。


今もほとんどしんどくないし、主人も風邪の症状より軽いなぁって。


我が家は今、全員コロナ療養中です😰

それがわかると

娘が、お父さんもう下で、皆んなと一緒に食べる?

って🫢


皆んなコロナだし、主人久しぶりのリビングでの食事。

皆んな感染中だから怖いものなしです!


主人はこの4日ほど、部屋の往復ばかりで足腰が弱ってるらしく動かないからお腹も空かない。

秋から悩んでた仕事をそのまま継続しようかな?と

思ってるらしい。笑


娘も同じらしく

お腹の空き具合が違うらしく減らないと。

今日、感染した事を勤務先に連絡したら私の横で警察の事情聴取みたいに、ずっーーと聞かれてました😡

コロナは大事だけど、そこまで根掘り葉掘り聞く?

みたいな・・・


あと数日、家族でおとなしい時間を過ごします。




今日、

ブログ友達の、もとこさんが送ってくださいました。

重いなぁと思ったら

娘に単行本のプレゼントが🥹

この本、知っていて買おうとしたけど、今、たくさんあるからと断念したんだとか。

読みたかってんよ〜って。

また昔のように、たくさん読めるといいね❣️


と言うわけで

あと数日、我が家はこんな生活です😵‍💫

でも身体は元気です💪


ただ母の骨折してる病院に連れて行けなくなりホームの職員さんにお願いしました。

久しぶりに会えると思ってましが、残念です。


書き忘れ🤭

今週の日曜日に娘は、とあるグループのコンサートに当選してました。

大阪まで行くのを楽しみに。

お金も振り込んでましたが、返金可能か聞いてるようですが、無理でしょうね。

ちなみに

友達は落選だったので1人で。

人生こんなものなのか?😮‍💨