暑いです💦💦

しかも急に暑くなってきて困ります。

外の気温25.8℃


リビング29.1℃😵‍💫

部屋の方が暑いやん。


上の写真は

先程、撮って来ました。

今日は横に車もなく信号待ちでパチリ。


と言うのも休みの娘。

昨日も休み。

実は勘違いしていて今、飲んでる薬が来週まで足らないのがわかり、ちょうど今日、三宮で会食もあるし、元職場の友達も休みでお昼過ぎから会う約束してたらしい。

でも病院が先と言う事で出かけました。

が!!!


昨日

JR京都線の影響がJR神戸線まで流れて来て

17時半退勤の主人は、その影響にかかり

なっ!何と17時半に、出たのに帰りついたら20時過ぎてました😵‍💫

帰り着くまで電車に2時間半乗ってました。

途中で動き始めたと連絡来てたのに下車する一つ前の駅で、また止まってしまいました。

しかも座れず2時間半。

帰りついたらぐったり。


その影響が今日も来てるとはわからず救急外来に行って薬もらいたいと急いで行ったらまだJR影響していて振替輸送が出てる程。

とりあえず病院に連絡とったら、この影響で患者さんも来れてない人たくさんらしく11時くらいまでに来られてもいいと言われたみたいです。



我が家の紫陽花


昨日、11日

娘が仕事休みでした。

何処かに自然に触れ合える所に行きたいと。

娘の病気はストレスも影響するようで、以前も主治医が家にばかりいないで息抜きに何処かに行きないよ。と言われてました。


紫陽花がたくさんの所が隣の市にあるという事がわかり、ナビ設定して午前中行こうか?

で検索したら火曜日、定休日😰

なんか火曜日、定休日の所多いような?


じゃ、何処かないかな?

で検索したら、あった!!

3月に行った神社に紫陽花が❣️


しかも16日は紫陽花祭りがあるみたい。


じゃ、行こう🚘

この神社、道路が狭いから娘の軽で💨💨


明石市魚住にある

住吉神社⛩️


20品種、約2500株の紫陽花があるらしい。

着いたら、ありがたい事に駐車場が出来てた🅿️

前は掃除していた、おじいさんが、この辺りにでも停めといて〜😆


いつ来ても、心癒される風景




昨日は空が真っ青ではなくて霞んでて残念でした。

来て良かった〜って思えます🤭









歩き初めた所に、紫陽花






もうたくさんありすぎて、ひたすら見る!撮る!



娘が少しまとめたのを、もらう。笑



変わった紫陽花だけ載せて見ました。


まだまだありますが、こんな感じ。


娘も息抜き少ししたでしょう。


さあ、帰ろうか?

と思ったら行きたい所があるんだけど・・・

なんか検索してました。


まだお昼まで時間あるし。

とナビ設定した所が




スタバ でした!


結構近かった。

初めましてのスタバ☕️

魚住店


ここオサレ〜ですよ。

穴場かも?








頼んだのは




私は

右のゆずシトラス&パッションティー

娘は

左のスイートミルクコーヒー


このパッションティー美味しかったぁ🥹

持ち帰りにベーグル🥯買ってました😆

人気のベーグルらしくて、やはり残り一つ。

みんな知ってるね〜


と半日でしたが心の癒しでした🩷


あとは再来週に香川に帰ります。

我が家の楽しみでもあります。笑

と言っても、お墓参りですが・・

うどんが楽しみな人もいます🤭