昨日、今日と快晴☀️

気温も少しずつ上がり始めましたが夜は少し

まだ寒く感じます。


昨日、突然娘から帰宅遅くなると連絡きました。

人数が不足で夜間診に就くクラークがいない為、

残って欲しいと言われたようで21時ごろ帰宅しました。

本来なら全て終わって寝るだけ体制😅

迎えに行って帰って来たら月が綺麗でした。

撮り忘れました。笑




我が家の紫陽花です。

ようやく色が出て来ました。

紫陽花、我が家にはなかったのに花壇が勿体無いと思ったのか?

母が前の方に話してもらったら芽がつきました。

福岡に居た頃、裏に紫陽花を母が植えていて普通と額紫陽花。

懐かしくなったんですかね?


ずっと西洋石楠花の観察(笑)していたら娘が綺麗に加工してくれました。



天気予報も調べて入れてくれたそうです。

ありがとう〜❣️


その娘が日曜日に遊びに行くと元職場の友達と出かけました。

前々から聞いていてそれを楽しみに働いてたのもあるはず🤭

何処に行くん?

京都やで〜

まぁ、神戸からでも電車時間かからないし。

JR.阪急で行ったようです。

目的はこれ。




2人とも性格も気もあうようで、行こ!行こ!

となったようです。

もう1人、仲良しがいます。

が!!

タイプがジブリではないそうで、あんたらで行っといでや〜って。


この日は日曜日。

朝から曇り、雨とこんな天気でした。

こんな天気な日は身体じゅうが倦怠感と痛みが出ます。

ずっと前から約束してたので、まぁ、彼女は看護師なので、任せて🤭


京セラ美術館に行くと最初に聞いた時

京都にあるとは知りませんでした。

京セラドームが大阪にあるからねー。


着いたと写真送ってくれたら



なんと、素敵なんでしょう🥹


後々から聞いたらこの日、バス、タクシー全く使わずにひたすら歩いたそうです。

その日の歩数は13000歩を超えてましたね。

一瞬、大丈夫か?と思いました。

体調悪いと言って出かけたのに。


見終わって、またひたすら歩いたら



ここに来た〜と。

何処と思う?って。

はい!

当てました。

知恩院です。

昔、家族で母も一緒に行きました。


やはり父の実家の影響なのか?

寺院、仏閣が好きで社会も好きでした.笑

公民は嫌いでしたけどね。




ここも、どこでしょう?って。

八阪神社も行ったようです。

京セラといい、大半が外国人だったようです。

この辺りも9割が外国人だったとか。


帰りに


ここにも寄って京都駅まで歩いたようですね。


ちょこちょこと

お土産を買ってきたようで



これはジブリパーク限定とか?

高かったけど買った!だそう。

自分に買ってたのを、あげるよって



魔女宅のファンの私はこれを選びました。


お母さん、八ツ橋好き?と聞かれて




楽しかったようで何より。


おまけ



主人が初めて挑戦した

メロンパン😆

形は歪ですが、メロンパンでした🤭


なんか、空が曇ってきました。

有給の主人。

2人何処も出かけず互いに好き勝手してます😅

老後どうなる??笑