ゴールデンウィークは今の所
お天気は順調。
住んでる神戸は明日、雨の予報です。

我が家は主人、娘共々、暦通りです。

昨日5月4日
自身の誕生日。
昔はゴールデンウィークの間でも普通の日で
いつの間にか みどりの日 になってました。

この新緑の季節に生まれた事を両親に感謝。
今、緑が綺麗ですもんね❣️

昨日は朝からいろんな方々からLINEで祝っていただきありがとうございました🙇‍♀️

音大の親友は
3日に娘ちゃんとビデオ通話で話し4日がコンサートの為に早いけどって。
LINEもいただき、
ブログで知り合い今では私の姉のように慕わせて頂いてる、もとこさん。
福岡で町の生涯学習で知り合った方。
あっ!
宣伝ですが🤭



このロゴマークを制作したのは娘ちゃんだそうです😱
今は結婚して奈良に住んでます。

インスタで知り合ったフォロワーさん
男性お2人からもお祝いメッセージいただき嬉しい誕生日でした。


このAmebaで

知り合って長ーーいお付き合いの、お友達からも、お花が届きました🩷

何回も娘と一緒に会ったり大切なお友達。


さてさて

4日は上げ膳据え膳させてもらい

数日前に、誕生日に、ちょっと出かけん?

人も多いから早めに帰る予定で・・

と言う事で、朝9時半過ぎに出ました。

私、てっきり西の方向(姫路辺り)に

行くかと思ったら東の方向に、しかも高速に乗りました😨

案の定

淡路島、四国方面の分離帯は全く動いてなくて家族で何時ごろ着くんかね〜?と言うくらいの渋滞。


どんどん進み西宮のインターを降りました。

いつも行く道で知ってはいるんですが着いた先は

尼崎市でした。

はい!

着いたよ〜で前に見えた看板が




資さんうどん😱


福岡に住んでる人に知らない人はいない😨

去年

関西進出し大阪に1店舗目がオープン

ネットで2店舗目が尼崎市にオープンと知ってたので主人に、いつか連れて行ってねって話してたんです。

たまたま人のブログ読んでた主人が資さんうどん食べに行ってる人のを読んで思いついたらしい。



尼崎市のショッピングモール

アマドゥの一階にありました。


私と主人は人気No. 1と買いてある




娘は
出汁と、ごぼう天だけの
シンプルな、うどん
リサーチしてたようで🤭 おはぎ頼んでました。
主人は香川、うどん県なので麺のコシには、うるさいですが😆
私はこの麺と出汁で育ったので感激しました🥹

タイミングが良くて出る頃には列待ち
関西でも人気なんですかね?
実は
この夏に明石市の西二見に3店舗目がオープンするとネットで知り少し離れてますが、これから行けます🥹

出て帰ると思ってたら
次もある!😨

知らない道路を走り着いた先は
大阪の舞洲



ネモフィラ祭りに行きました❣️


ネモフィラが大好きな私

これまた、いつか連れて行ってねってお願いしてました💕


ところが

渋滞も渋滞で車置けるかと思ったら

どんだけ〜の駐車場😱

このすぐ近くにオリックスの選手の寮がありました。




暑くて暑くて💦💦

6日までのようで
もう枯れかけてましたね。

少し霞んでましたが


拡大したら

明石海峡大橋見えてました😱






たくさん3人が写真撮りすぎたので🤣

娘が

まとめてくれたのを見てください🤭




はぁ🥹

有意義な誕生日に、なり主人に感謝🙏

いろいろぶつかる事も多々ありますが

ありがたいといつも思ってます。


娘が

数日前にクロネコ連れて行ってくれる?

と頼まれたので何か売れたのかな?と思ってたら主人と話し合ってたようで

日にち指定までしてプレゼントくれました😭





母の日も兼ねてだからね!って。
ミッフィーちゃんは
なんと!
エプロンでした😆
これからも家事も頑張ります🤭

身体も大切にして
ピアノも老化防止に弾きます😆
ちなみに今、娘はジブリのオルゴール音楽に嵌っていて、またリクエストされ
コンビニで、ぷりんと楽譜のコピーし(せこいもんで😆)ジブリのメドレー弾いて!!
はい練習中です。
以前のリクエストも、今、必死です💦💦
昔は何て事なかったのにフラット♭4つついてたら頭に覚えさすだけで😇😇状態。

数日前に


速報が流れて

ショック受けてます。

NHKの特集番組で存在を知り

音色に魅了され、近くでコンサート行けたら行きたい!

が来られる事を知り聴きに行った程

私の好きなピアニスト、指3人の中の1人


2009年に行ってました。

本もほとんど読み、読んでない本が一冊あったので今も大切にとってます🎶


さあ

今日から新たに元気に頑張りたいです。