夜中の2時ごろ
とてつもない雨音で目が覚めました。
朝、起きてきた娘に聞いたら同時刻に目が覚めたらしい。
それはそれは怖い音。
そうこうするうちに豪雨と雷⚡️
4時ごろが1番激しかったです。
今年は寒く雨も多いですね。
今日も高校野球中止でしょうね。
と調べたら13時開始になってます。

昨日25日(月曜日)
娘が勤務休みと聞きました。
数日前に・・
仕事始まる前に診断書持って行った時は
休みあげれないとか言われてたのが
体調配慮してか?
休みと今週は午前中勤務を直属の上司に
言われたみたいです。
でもこの休みの取り方に娘も腑に落ちないようですが、まぁ体調の方が今は大事だから有給使われても仕方ないと言ってます。
来月初旬の診察も許可いただいたので気兼ねする事なく行けます。
診察は遠慮言われてた為に午前中クラークさんが
、わざわざ予約取ってくれてたのにキャンセルしてしまって、でも何が何でも診察行く!と(笑)
また予約変更してたみたいで15時。
所が言ってもいいと言われて早い時間あればいいなぁ〜とまた再再度、電話かけたらこれまた繋がらない😱
大きな病院はこれですもんね。
145回目に繋がったらしいですよ😰
笑いしか出ません。
30分早い時間とれ14時半。
まあ、少し早い方がいい。
でも2時間遅れは覚悟😨

で・・
昨日休みだったので、主治医からも極力出かけるようにねって言われてたしなぁ〜
息抜きで娘がランチいこうよ。
先日、知り合いの方達とランチ誘われて行ったら
美味しかったらしく私と行きたかったらしい😆


神戸市垂水区にある

森のおうち

ここ就労支援事業所の方が経営されてある、お店とか。


店内はパン🍞も焼いてあって




前回

娘が買ってきたら美味しくて美味しくて昨日も

オヤツに買ってきました。


ここから10分くらいかな?

結婚した頃、社宅に住んでました。

震災で社宅申し込んでたんだけど全壊したり半壊したりで決まらず、言われた社宅がこの近くでした。

見に行ったら綺麗な社宅でした。

このお店の上に酒屋さんがあり、よく行ってましたが今はセブンイレブンになってます🏪


ワンプレート式で




この日はこのメニューです。

娘が言うには1週間ごとに変わるんだとか。

ドリンク付きでも良かったのですが次にいきたかったので。




ご飯は、おにぎりにもしてくれます🍙

これで980円(税)

安くないですか?

もう美味しくてまた来たいと思いました❣️

ここでパン🥐、モーニング、ランチと

食べる事できます。

何せお腹が苦しくならないのがいい🤭


この後は

今月2度目のコストコへ🚘


先日も来たんですが

目的は




お茶の葉

コストコのお茶の葉は八女茶のようで

八女茶で育った私には嬉しい☺️

このお茶屋さんは知らなかったけど、

見えますか?

創業文政2年だとか😱


調べたらこんな時代。

お借りしました。


ネットでも、ここのお店見ました。


私の父は、こよなく煎茶🍵を愛し(笑)

中でも八女茶が1番でした。

コーヒーと、お茶しか飲まず全くお酒を飲まない父だったので母が八女茶の高いのをよく買ってました😆

今も、毎朝、父には煎茶あげてます。笑

この血を引いたのが娘

お茶大好き❤

彼女は伊勢茶が好きだそうで升茶が1番好きなんだそう。

まだ20代です💦💦


少し見て帰ろうとしたら😨




見つけた😳

たまたま、人のブログ前日読んでたら

これ見つけたら激レア!

絶対買えないって読んで。

見つけたら絶対買って!!まで書いてあり

帰ってネットで調べたら他の人も

滅多に出会えないって。

ここまで書いてあったら買うよね。

買いました🥹

昨日、お魚買ったばかりだったので

今日、塩焼き楽しみ😊

黒瀬のぶりかま と言うそうです。


あと



左の韓国のは

新しく入荷のようですね。

右のラーメンはインスタでピアノ繋がりで知り合った方が身体にいいから買ってみてと載せてたので、

買ってみました。

後、娘が蒟蒻ゼリー買ってましたね。

ダイエット用品🤭


少しは息抜きしたかな?

今日もお昼までで帰ってきます。


おまけ。笑




以前、載せたの覚えてますか?

普段言わない娘が弾いてくれ〜って。


先週、少し時間とれたから弾いてたら

娘から

お母さん、ちょっとマシに弾けてるやん😳

って。爆

最初酷かったもんねー😱

少しずつ意地でも弾けるように練習します🤣

その娘は今、吹奏楽に興味津々で毎日聴いてるようです🎶