雨です☔️

週間予報見たらずっと雨😞
天気が良ければ近場の梅見に行こうか?
なんて話してたんですが気圧も低いと頭も痛くなります。

最近
ちょっと疲れてるんかな?と思います。
気持ちも少しdown気味。
そりゃあ考えるよね。いろいろ・・

18日の日曜日の朝から何かあまり体調が良くありませんでした。
主人もようやく復活し始めたのか?
朝食の用意をしようと思ったら主人が先に起きて台所にいました。
作るよ!と言ったらせっかく気持ちよくやろうとしてるのを折るのもよくないと思って任せました。
後々、娘が、まだ完全復活してないから、朝ごはん作るのは良くなかったかもね?と言われました。
主人も多分、胃腸炎だったと思います。
うつるからねって。

お昼も、あまり食べたくなかったんだけど軽く食べ、夕飯も作ったんだけど、どうも胃の調子が良くなくて、夕飯ほとんど食べれず。

そうこうするうちに横になりたくなり主人が片付けをしてくれました。
後から娘が、お母さんの顔、死んどったわ。
顔色悪くて・・
とりあえず横になってました。
お風呂も入れないくらい。
気合いで入りました。

家の主人、優しさで後片付けやってくれますが、本人は
なんとも思ってないと思うけど家族が具合が悪くなると
顔に出ます。
でも、皆んなが皆んな健康ではないですよね。
そこさえなければと、毎度思います。
だから私、病気できません。笑
長く居れば顔見たらわかります。笑

とうとう、終いにはマーライオンに、なってしまいました😞
上だけ。

この日は早く就寝したのはいいんですが、朝起きたら38℃近くあり、まあ、暖かいからお布団かな?
と思って2回測ったら37℃ちょっと。
主人が、お弁当いらないからと言ってくれて甘えました。
が!
この日、娘の3週間ぶりの診察日。
まだまだ自分で歩いてJR.ライナーに乗り換えるのが困難で杖ついて歩いてるから、連れて行かないといけません。

ある程度良ければ行ってもらいますが。
超がつくくらい心配性の娘。
1人で行くからいい!と言い張り。
私はロキソニン飲んだら、熱下がり、昨日の
マーライオンが効いたのか、ある程度、体調が戻りました。

おまけにこの日も雨☔️
整形外科の主治医からステロイド服用してるから転ばないようにと診察中に3回言われたらしいです😆

と言う事で、出発🚘

いつも時間が読めないから早く出るんだけど、それでも早めに着きました。

ここから 地獄がやってきます😨

娘と今日、多い?
着いたら先に採血、採尿があります。
が!!
その場所に行ったら
なんじゃこりゃ〜
座る椅子もほとんどなく、それはいいんですが、
採血番号もらって来て、今どの番号か?
電光掲示板を見る👀

採血まで、どのくらい待つの?😱

これでも早めに行ってて、今までこんなに待った事ありません。
待てども待てども、番号は出て来ません。
後々、娘が私まで230人くらい待ったわ😞
はい、これからも地獄😱

娘の予約時間は10時半
クラークのお姉さんが遠い所から来てるのをわかってくれてあるので、なるべく早く予約入れてくれます。
世の中、便利なもんで待ち時間見れます。
先生2時間半遅れの表示😞
1人の方がとてつも長く1時間は‼️‼️診察室に入ってました。
これからが遅れる遅れる。

娘が呼ばれた時は13時過ぎてました。
終わったら14時近く。
この日は運が良くてお会計が早く呼ばれ
先にアプリからお薬送信してたから早く貰えるだろうと、薬局の方が早く受け取れるやり方を教えてくれたみたいで。
着いたら
今日は混み合ってて💦💦
お渡しが1時間以上かかります😰
と言われ、自宅近くで良く貰う薬局にファックス📠送信して確認。
薬の在庫ありと言われ帰りに貰う約束。

お昼食べてなくて帰りに夕飯買いたかったし
イオンモール行く?で
急いでイオンへ。
この時点で15時ちょっと前。

いやぁ、この日ほど、痺れた日はなかった。
退院の日もでしたが。


リンガーハット。笑

チャーハンは半分ずつ。

神戸にもあります。笑


昔、私が住んでた所にはなくて食べたい時は北九州市まで行ってました🤣


今のメニューは洒落ててバジル付きとか書いてあったからこれにしました。


ほんと疲れました。


あっ!

診察で主治医に救急外来に行った話をしました。

マーライオンが上下でって。

その時に血液検査されたら数値が下がってた。

と言ったら多分ノロウィルスだったかもねって。


今、ノロウィルスとインフルエンザが凄くて学校閉鎖多いよって。

主人も軽いそれだったかも?私も。

その時って白血球、赤血球が低くなるんだよねって。

今日はちゃんと標準以上あるから大丈夫だよって。


それよりもふらつきが酷くて、それが治らないと仕事復職できないと娘が言いました。


それは少しずつ薬が減って行くから落ち着くから心配しなくていいよ。

でも、これから減らして行くけど半年から一年は診させてほしいと言われました。

先生を信じるしかないです。


娘も、そろそろ復職したいようですが、今日、勤務先に診断書提出に行きます。


先日

インスタで昔からよく知ってる方が娘に、贈り物をしてくれました。

私より確か一つ上かな?笑

男性の方です。

長い付き合いの方。

娘に早く良くなってねと



昨日

お届け物ですと郵便局の方。


娘が、お母さん😱




またまた送ってくださいました。

もう、ビックリ‼️‼️


クルミッ子ですが

これは限定品みたいです。



画像お借りしました。


それともう一つ。


ショコラ🍫


地元では有名らしく


鎌倉市の CALVA と言うお店



画像お借りしました。


なんか申し訳なくて

実は昨日、娘と神戸のお菓子送ろうと明石まで出たら商業施設が休館日。

明日、行こうと思います。


本当に優しいお方なんですよ。

いつも・・

娘も感謝しきれないって。




こういうのに疎い私。

娘がSNSでブームと言いようやく見つけました。笑

てっきり上はアイスと思ったら生菓子です。

下がアイスだそうで。


今回は参りました😰

もうかかりたくないです😞