前回の途中ですが





最近やっと息子と2人きりで

お出かけするようになりました歩く


それまでは夫と3人で

車移動が主

もしくは

2人きりの時は

徒歩、自転車圏内


電車やバスも好きだし

色々経験させたいし

平日の方が空いてるしで

水族館や

キッズパーク

少し遠くの支援センター等

に行ったりしていますにっこり


先日行ったのは


高円寺にある劇場

座・高円寺内のカフェ


カフェアンリ・ファーブル



250冊以上の絵本が

展示されていましたスター

息子もテンション上がります目がハート



スタッフさんが優しい方ばかりで

キッズベビーウェルカムな感じ花




さっそく気になる

絵本を見つけてうさぎのぬいぐるみ








お気に入りの本は

何度も読むニコニコ



はたらくくるまたちのクリスマス [ シェリー・ダスキー・リンカー ]


きかんしゃやえもん改版 (岩波の子どもの本) [ 阿川弘之 ]





パスタも美味しそうでしたが

ハーフピザをシェアしましたよだれ

しかし1枚も譲ってもらえず

母は葉っぱだけ食べました。





プリンデビューよだれ

しかしカラメルが苦手なようで

プリンは母がほぼ食べました!



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お腹が満たされたら

次はすぐそばにある

サイエンスラボ

IMAGINUSへ


イマジナス



実は先月も来たのです泣き笑い

まだ2歳児には早いかな?

と思いつつ

まあまあ楽しめていたので

また来てしまいましたほんわか


と言うか

3Fにあるショップ自由工作室の

店員さんがとても素敵な方で目がハート

また会えるかなはてなマーク

と期待していたのですが

会えませんでしたガーン悲しい




まずはエントランスで

お花を作って遊ぶ飛び出すハート



館内をぐるぐるまわって

自由工作室へ






その後は

ワークショップルームをのぞいて

色々な実験を見せてもらったり

体験させてもらったりニコニコ


平日だと混んでないので

私たちしか居なかった笑

じっくり説明して貰えますスター






おまけ



大きいロボット掃除機が

気になるニコニコ