25日は妊婦健診6回目でしたニコニコ(25w1d)


呼ばれたのはいつもの診察室ではなく

検査処置室キョロキョロ


ニコニコ今日は糖負荷検査をしてもらいますねルンルン

と言われ、目の前にはトレーランG50g滝汗

妊娠ジャンルのブログでもよく見かけるアレアセアセ

私の通っている産院は

27週にやると聞いていたので

てっきり次回の健診で

糖負荷検査をやると思っていましたえーん



キョロキョロもしかして前回説明されてませんでしたか?

ガーンされてないです!!

ニコニコそうなんですねルンルンすみませ〜んルンルン
今日は中期採血も一緒にやりま〜すルンルン



やってもいいんですけど

いいんですけどえーん

さっき激甘なやつ飲んじゃったえーんえーんえーんえーん


これ右下矢印   やっちゃった〜えーん


今回の結果が陽性だった場合

妊娠性糖尿病(GDM)

の疑いがあるとのことで

確定診断として再検査(糖負荷検査75g

を受けなくてはなりませんガーン

甲状腺の数値も微妙なので

これ以上不安は抱えたくないですねショボーン

検査結果は次回…



その後診察室に呼ばれ診察。

赤ちゃんは問題なく順調おねがいキラキラ

体重は823g。週数通りに育っていますルンルン

もう全体像がエコーに映らなくなってしまい

エコー写真も何が何だか

説明がないと分からなくてなってしまいました笑い泣き

前日に起こった腹痛や

運動についても相談しました。

腹痛も特に問題がなかったようで一安心。

日頃から

張った時のお腹と

柔らかい時のお腹を

しっかり覚えておくように。

そして痛む場所も

しっかり把握しておく事。とニコニコ

運動もしてOKとOK

張ったら無理せず、すぐ休むこと。

を守って気をつけて行きたいと思います。