昨日2017.1.22(日)15時開演 ひの煉瓦ホール(日野市民会館)

豪華メンバーが、日野に集結ということで。
日野市民会館 ひの煉瓦ホールでの、「ニューイヤー第九コンサート」にいって来ました🎵三時間のプログラムでした!NHKニューイヤーオペラコンサートの常連、日野市出身の名テノール歌手の村上敏明さんのMC。


第1部の混声合唱は、会場に到着が遅れてしまい聴けませんでしたが、第2部から、客席で、オペラガラコンサート、アリア(椿姫、トロヴァトーレ、リゴレット)とリゴレット第3幕ハイライト4重唱を聴きました。オール・ヴェルディのプログラム、Bravi!!
藤谷さんの、ViolettaのアリアとGilda素晴らしかったです。Brava!

韓国より来日した、韓国で、実力、人気No.1のヴェルディ・バリトンのカルロさんの朗々とした、リゴレットの「悪魔め鬼目」素晴らしかったです。Bravo!!!

村上敏明さんは、リゴレットの「女心の歌」をリリックにうたわれた!!まさに熱唱!!!

 

そのあとは、リゴレットの第3幕のハイライト。

 

プログラム

 

 

ロビーには、珍しい ショパンの使っていたというポーランドのピアノ。


第3部は、ベートーヴェンの交響曲第九番。第九の抜粋かと思ったら、なんと全楽章でした!...

 


盛り沢山なプログラムでした!新しい年に聴く「第九」もなかなか良いですね~! ソリストの藤谷さん(Sop)、谷口さん(Ms)、村上さん(T)、カルロさん(B-Br)、素晴らしかったです!bravi!!
イタリアオペラ(ヴェルディ)に、「第九」に、アンコールの「大地讃頌」に感動しました!