久々の更新です。


やっと 明日から 休みに入ります・・・

思えば 今年の1月に職場復帰、

なんとか 一年 勤め上げられました。

外来受診以外、欠勤も無し!


あぁ~~がんばったなぁ~私。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

えらいぞ!私!←自画自賛してみる。




・・・なんて 感慨にふける間もなく、

ほんま、忙しい日々です。(´ー`A;) アセアセ







仕事が忙しい中、

先週は こんにゃく座の「森は生きている」を鑑賞。

子どもが小さい頃に2度ほど観たのですが、懐かしかったです。

明日は 劇団四季の「ソング&ダンス」

前の職場の仲間と行くの♪

たのしみ♪


からの~~行きつけのバーの常連さんたちとの飲み会ビール

大の酒好きだった私だけど、病気になってから

お高い美味しいビールを少しずつ・・・という 量より質主義になり?

地ビール友が増えてしまったのだ。

(いいのか???いいのか???)

この友達は いろいろな職種がそろっていて 話題豊富。

めちゃおもろい。




土曜日は 高校の同窓生との忘年会。

これが ラストの忘年会になる予定ww

忘年会も多かった~!


病友がクリスマスカードを送ってくれたけど、

「飲みすぎ 注意!」って 書いてあった・・・

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!






さてさて、

外来が 3か月ほど空くので

実際の数値は 全然わからないのですが、

まぁ、 特に変わりはありません。





この間、30分のボクササイズをいたしました。ヾ(ーー )ォィ

ハードに動くと 息があがります。

(あたりまえだ~~!)


しかし、最近 思うのは

どうもギアチェンジの上手くいかない車のようだなぁ・・・ってこと。


発病前は ランニングとかして息があがって苦しくなっても

止まれば すぐ 息は落ち着いた。

今は 急に止まると よけい苦しくなる。

いっそ 止まらずに コンスタントに動いていた方が

ある一定からは 楽になる。



そして 運動を止めるときは 時間をかけて クールダウンしないと

余計 息があがる。

心臓が バコバコ言って 暴れてる感じ。


心臓のギアが上手く変わらない・・・っていうのが実感。

クールダウンに時間をかけたら 別に しんどくは無いし、心臓も暴れない。


こういう時の 肺圧は どうなってるんかなぁ・・・?



次回の外来は2月だけど、

一応 普通に過ごしてみて 変化を見ようってことになってる。


しかし、私の普通って 普通じゃない気がする・・・(-ι_- )