いつもの年は仕事で見られないんだけど、今年は病休だから のんびり見ている。



いやぁ・・・みんな可愛いねぇ♪高校球児。


むか~~しは 「お兄さんたちが 野球している」感覚だった。

なぜか 社会人になっても しばらくは「お兄さん」の感じだった。

憧れだったのかな?


それが いつのかにか 「年下の」「可愛い」「いじらしい」感じになり、

「母親」の感覚で

「どの子も 頑張ってるわ・・・」と ムスコに重ね合わせるようになった。

(-ι_- )



思えば 「高校球児」を可愛いと思った頃 

私は、オトナになったのだろう・・・(〃▽〃)





それにしても 最近の応援って ずいぶん変わったのね・・・


「アフリカン・シンフォニー」に歌詞つけて歌ってるし。

それに 恒例の「かっとばせ~●●」が くっつくのね。

すごいコラボだ。



そういえば、

サッカーだって なんで ヴェルディのオペラ「アイーダ」の凱旋の合唱が応援なんだ?

イタリア相手にだって ヴェルディやっちゃうもん。なんでもありやわw




日本人って なんでも取り入れちゃう文化なのね・・・と 高校野球見ながら考える。