今日は 久しぶりにDVDで ストレッチなどしてみた。


今年の初めまでは 週1~2 ジム通いしてたし、毎日お家ヨガしてた。

 1月に心不全を起こしてから 安静ばかりで

すっかり筋肉落ちた・・・得意げ

握力も全然無し・・・あせる




一度の カテ手術で すっかり良くなる・・・なんてことは無いけれど、

自覚症状もずいぶんマシになった気がする。



主治医も「今までの生活活動に すこ~~しプラスして動いてみて、様子を聞かせて」と

言ってたし、退院一週間で、ちょっとずつ 動くことに。


なんせ 足も腕も筋力落ちたので、腕を上げたり 足を伸ばすだけでしんどい。

(ジムでバーベルあげてたのに・・・・汗




それでも 約一時間の ストレッチ& 初心者エアロは 息切れもあまり無く、

まぁまぁ  できたかな?


一気に無理は禁物だけど、

脚は第二の心臓と言われてるし、少しずつ 鍛えていこう。べーっだ!