日本を出て、あの憎い花粉症から
解放されて喜んでたのに、
去年くらいから
なんとなーく、嫌な予感。

歌うたいのAyumiです。

国際結婚ネタ書き始めて、
もう、いきなり脱線です。笑


先日、なんと、
日本とイタリアで
同時刻レコーディングなんてことを
やってしまいました。

その相手は、ピアニストで
シンガーソングライターの
上岸芳子ちゃん。

去年、一時帰国中に、音楽仲間の
かばちゃんを通じて知り合い、
たった一度、一緒にコンサートを
やっただけの間柄。
でも、会ってすぐに、
昔からの友達のように盛り上がり、
イタリアに帰国後も
ずっとやり取りが続きました。

この芳子ちゃん、
ちょうど出会った時、
「NYライブ&レコーディングを
実現させたい!」と
クラウドファンディングに
挑戦していて、
その経過を常に見ていました。


それが終わってしばらくした頃、
いつものようにLINE

あ  “調子どう?”

よ  “さすがに疲れたー”

あ  “一度全部置いて、どこかに
行って気分転換するとか。
イタリアどう?おいでよー。
イタリアに来たら、
みんな元気になって帰って行くよ!”

よ  “実は、叶えたい夢の中に
ミラノの空の下で歌うってのがある!そのタイミング、今なんかな?”


てなわけで、
彼女の新たな夢が動き始めました。

そして、第二弾の
クラウドファンディング

その夢の一つとして、
日伊同時レコーディングを
先日、実現したという訳です。

つづく