…お久しぶりです。

お久しぶり過ぎて、

お久しぶりというのも気が引けます。

 

歌うたいのAyumiです。

 

 

 

前回まで留学の話をしていたのに、

次の記事は、いきなり結婚の話題って、

間を端折り過ぎですね。

 

 

本当はいきなりでもなんでもないんですよ。

結婚することが前提での、

パートナーとの同居だったのです。

 

 

まずは、語学学校に在籍して、

(今更語学???ですが、イタリアに居るためには

この方法しかなかったんです。)

学生用滞在許可証を取得、

学生している間に、国際結婚について、

経験者のブログを見たり、

日本領事館のサイトを見たり、

たくさん勉強しました。

 

 

準備万端!

あとは、必要書類揃えて手続きだー!

 

 

 

 

…と、思ったのに…

 

 

 

そうは簡単に問屋は卸さなかった!!!

さすが、イタリア!