赤ちゃんの寝かしつけにイライラしない楽になる方法を内観しませんか

こんにちは、増田優子です。



寝かしつけても眠らないお子さんにイライラしていませんか?

私の息子は、寝かしつけても眠らず、いつもイライラを抑えられずにいました。

なぜならば私は、

息子を寝かしつけたら

・洗い物をしよう

・ゆっくりお風呂に入って

・大好きなTVドラマを見よう


●寝かしつけを急ぎ

●焦っていた

からです。


夜、お子さんを寝かしつけた後に

●やることがあると

●早く寝かせなければと急ぎ

●慌てて

●ママの心に余裕がなくなってしまいます。

ですので、

●寝かしつけの後に「やること」「やりたいこと」をつくらない

で、ママの「やること」「やりたいこと」は、

●寝かしつけの前にやる

又は

●朝早く起きてやる

ように、スケジュールをシフトしませんか?


私は、赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるのが当たり前、だと思い込んでいましたが


●抱っこしてようやく寝かしつけたのに


●布団に下ろすと目覚めてしまい


●夜泣きしていると


●ママも眠れなくてツライ


日々に苦しみました 涙




赤ちゃんがどんなにしても眠れないのには、決定的な大きな私たち日本人ママが全く勘違いしている衝撃的な事実がわかりました!!!


たまひよベネッセに赤ちゃんがコテンと眠るコツを提案してくれています!!


赤ちゃんが、布団に入ると自分で眠れる方法をメルマガで私が勉強したものをお伝えします。



こちらのメルマガを読むと


常識や他人の価値観にとらわれずにママ自身の意思を最優先に生きれるようになれます。


過去のネガティブなことや未来の不安に意識を置くのではなく「今の感謝」だけに集中することで、イライラやモヤモヤさよならできます。


ママ自身がやりたいことを優先することでお子さんと実は向き合えるようになります


自分に合わないことややりたくないことを捨てて、ママ自身が本当に望んでいることどんどん叶えることができます。


メルマガでは下記の講座のワークをプレゼントします。


【ご登録直後】

●育児中のママ!もう常識から解放して自分の本音で生きる方法見つけるノートの書き方2ステップ


【2日目】

●育児に追われていてもママの人生で叶えたいこと叶える秘密!


【3日目】

●ママだからこそ世間体や周りの目より自分の心を自由に開放して生きる方法


メルマガの詳細はこちらからご覧ください