●4歳:色遊びで海の生き物に興味津々!歌いながら赤いカニさんみつけたよ!!


こんにちは^^


浜松リトミック教室入野町の増田優子です



7月のレッスンに、

4歳さんとママがご参加くださいました❤️


夏&海のレッスンにご参加いただき、

ありがとうございます❤️


ようこそ夏&海のレッスンに

お越しくださいました!!!


パラバルーンのレッスンでは

4歳さんがクラスの中心になってくれて、

高ーい波を表現してくれて、ありがとう❤️



そして、小さな1歳さんを気にかけて、

シールを選びやすくしてくれてありがとう❤️


優しさと思いやりに溢れる4歳さんに、

感激です


0〜6歳児の異年齢レッスンは
0、1、2歳さんは

●大きな年齢のお子さんの言動に刺激を得て

●興味や関心が広がり

●挑戦心を育み

3、4、5、6歳さんは

●小さな年齢のお子さんを思いやり

●優しく接することを学びます


カラーボードのレッスンが始まると


●初めての


●新しい歌


にすぐに気づいて、ワクワクドキドキ、

トキめくねーーっ❤️


「水中メガネ」の歌をうたいながら、

海の中をのぞいていると


「カニさん、みーつけたっ!!」


赤いカニさん、すぐに見つけたね!!


やったねーー!!



黄色いおほしさまも、素早く手にして

嬉しいねーーっ!!



カラーボードの色遊びレッスンは


●様々な「色」を知り


●それぞれの「色」の違いに気づいて


●「色」への興味を深めます


海のレッスンでは


●歌いながら


●お魚さんや海の生き物の名前を覚えられる


のです


ママも積極的に身体を動かしながら、小さなお子さんへ心を配り、声をかけながら優しく交流してくださりありがとうございました❤️


8月もどうぞ楽しみにお待ちくださいね^^


今年の夏は、初のお魚つりレッスンがありますよー!!!


カニさん、カメさんや、くじら、いるかさんも、いーーっぱい釣ろうね!!!


シードラム作りも、どうぞお楽しみに❤️


ママより、夏&海のレッスンのご感想をいただきましたので紹介します


●4歳さんのママより


「今日のシールは何かなぁ?」


と、毎回のシールの時間と、

本日のうちわ作りをとっても楽しみにしていました^^


シールを選んでどんどん貼って、うちわを作ったレッスンと、


カラーボードを持って、「水中メガネ」を歌いながら、海の生き物を探して、想像するレッスンが特にお気に入りです!!


夏の季節の今だからこその遊びや手遊びを

家でも楽しもうと思います


ちょうど「魚」に興味が湧いているところなので、レッスンをきっかけに、図鑑で魚を見たり、水族館へ行って


さらに興味の幅を広げてあげようと思いました^^


いつも優しくていねいに接してくださる

優子先生!


ありがとうございます❤️


ご感想ありがとうございました❤️