●乳幼児:夏&海のレッスンで作った波の音がする楽器(シードラム)を作りあげたよー!!!

こんにちは^^

浜松リトミック教室入野町の増田優子です



8月は波の音がする楽器=シードラム

を作りま好き!!!


ケースの中に

夢中でビーズやキラキラの粉を入れる

2歳さんと5歳さんとパパ!!



小学生のお兄ちゃんも

ビーズや光る魔法の粉を入れながら

ワクワク❤️




ざざざざぁーー


波の音が聴こえるね!!



2歳さんと5歳さんも

ビーズが入ったケースを

ゆーっくり傾けると...


ざざざざぁー

ざぶぅーーん!!!


わぁー!!!


海の音が聴こえるよー!!!


耳を澄ませながら

大興奮!!!



優子先生もシードラムを

作ったよー!!!


中にキラキラのビーズと共に

ヒトデや巻貝も入れたの!!!


素敵でしょう?


ケースの中が

透けて見えるので


波の動きを

目で見て感じて味わえるんです❤️




お家に持ち帰ったシードラムを

2歳さんはさらにシールを貼って

お気に入りのシードラムを作りあげて


ママが

お写真を送ってくださいました!!!


お写真ありがとうございます❤️


わぁー!!!


素敵なシードラムが完成して

嬉しいね!!!


カンゲキだねー!!!




8月は夏&海のレッスンを開催します^^