●0歳:高〜い波を見上げて感動したパラバルーンのレッスン!!

こんにちは^^

浜松リトミック教室入野町の増田優子です


夏&海のレッスンにご参加くださったママより、レッスンのご感想をいただきましたので
紹介します

●0歳さんのママより

リトミック教室に
初めて参加しました

寝ないか泣かないか不安でしたが
最後まで楽しく過ごせて
良かったです!!!


ご感想ありがとうございました❤️

そして、夏&海のレッスンにお越しくださり、
ありがとうございました❤️

ママと一緒にゆ〜らゆ〜ら、
ボートを漕いでいると海に到着!!!

初めての海にドキドキの1歳さん


広〜い海に、トキメく0歳さん...


ジャブジャブ、ジャブジャブ
ざっぶーーんっ!!!

波の音が聴こえるねー!!!


青い海、大きな海!!!

ワクワクするねーーっ!!!

「パラバルーン」は、一見
単純でカンタンそうですが、

実は

●掴む

●引っ張る

●左右の動き

●上下の動き

●動きを止めて維持する

などの「力」が必要なんです

パラバルーンのレッスンで

●手首の握力と筋力

●掴む持久力

●音楽と拍とリズムを感じる力

を育み

●高い、低い

●強い、弱い

●大きい、小さい

●動く、止まる

を全身で感じることができます

さ、ら、に!!!

パラバルーンは、1人ではできないので

●コミュニケーションをとって

●タイミングを合わせ

●心を合わせ

●力を合わせて

●みんなで楽しまなければ

成功しないのです

そんな、「パラバルーン」ですが、
初めて集まったメンバーで
初めてのパラバルーンで大成功!!!

これは、ママ達のご協力のおかげなんです^^

まだしっかり握って掴んで引っ張る力がないベビーちゃん達の代わりに、

協力して「波」を表現してくださったママ達に感謝です!!!

高〜い波を見上げるベビーちゃんの
感動の眼差しがとっても眩しくて、
今でも胸に焼きついています❤️

運動会などの「魅せる」パラバルーンではなく、

●観て

●聴いて

●感じて

●味わう

パラバルーンなので、
ママも「波」を楽しんでくださいね^^