●1歳:夏休みバンザーイ!金魚すくいたくさん救えたねーー❤️浜松リトミック教室

こんにちは^^


浜松リトミック教室入野町の増田優子です



夏&海のレッスンにご参加くださったママより、レッスンのご感想をいただきましたので、紹介します

●1歳、3歳のお子さんのママより

この夏は、地域のお祭りや幼稚園の夏祭りが
なくなってしまったので、

お魚すくいは、夏祭りの気分で、
2人の子ども達がとっても楽しみました!!!

1歳の妹は、
まだやりたくて、泣いてしまいました

とーーっても気に入って、
相当楽しかったようです^^

ありがとうございました❤️


ご感想ありがとうございました❤️

そして、レッスンにお越しくださり
お魚すくいを楽しんでいただき嬉しいです!!!

ありがとうございます❤️


浜松リトミック教室は

●季節

を感じて、味わうレッスンしています

「季節のもの」は

●お子さんの好奇心を

●刺激するので

●興味が広がり

●集中力と

●意欲が高まり

●感動

を得られるんです




そして、夏を身近なものとして親しみ

●海

●波

●魚や海のいきもの

●うちわ

をたっぷり味わい尽くしますよーー!!



お魚すくいレッスンは

●生きていない

●動かない

●海の生き物を

●破れない網ですくう

ので、一見カンタンそう!!!

ですが、
実は、1、2、3歳さんには
なかなかムズカシイんです



はじめは、網を持つ手と反対の手を添えながら
お魚をすくったり

端にお魚を追い込んで、寄せてすくったり
試行錯誤しながら

片手で、お魚をすくうことを学びました


「網で海の生き物をすくう動作」

を繰り返し行うことで

●手先が器用になり

●手首が柔軟になり

●形や色を認識しながら

●集中力を養います

そして、

●想像力と

●意欲が育ち

●達成感を得られ

●海の生き物に興味をもつ

絶好のチャンスです!!!




海や魚をたーっぷり味わう夏のレッスン!!!