●2歳:夏の海へ飛び込んでいい気持ちーー!!感極まっての青い波に大興奮!浜松リトミック教室

こんにちは^^


浜松リトミック教室入野町の増田優子です



夏&海のレッスンにご参加くださったママより、ご感想をいただきましたので紹介します


●2歳さんのママより


本日は

海のレッスンを楽しみにしていました


レッスンでは、シール貼りが楽しくて、

夢中になってシールを貼ったり剥がしたりしながらうちわを創りあげていました^^


そして、子供達は「色遊び」に興味津々で、カラーボードのレッスンで先生の色を見ながら同じ色を探すことができるようになり、成長を感じました!!!


優子先生、いつもありがとうございます❤️



ご感想ありがとうございます❤️


そして、ようこそ夏&海のレッスンにお越しくださいました!!!


レッスンを楽しんでいただけて

嬉しいです!!!


ありがとうございます❤️



2歳さんはパラバルーンの「波」に大興奮!!!



感極まって

波の中にざっぶーーん!!!


青い波!!!

気持ちいいねーーー!!!



「パラバルーン」は、一見
単純でカンタンそうですが、

実は

●掴む

●引っ張る

●左右の動き

●上下の動き

●動きを止めて維持する

などの「力」が必要なんです



パラバルーンのレッスンで

●手首の握力と筋力

●掴む持久力

●音楽と拍とリズムを感じる力

を育み

●高い、低い

●強い、弱い

●大きい、小さい

●動く、止まる

を全身で感じることができます

さ、ら、に!!!

パラバルーンは、1人ではできないので

●コミュニケーションをとって

●タイミングを合わせ

●心を合わせ

●力を合わせて

●みんなで

波を味わえることが醍醐味です^^


夏&海のレッスンの「音楽」と「歌」は
全て私が作曲、編曲したオリジナルの音楽ですので

●他では味わえない

●浜松リトミック教室だけの

●音楽と

●あそび

を楽しんで
お子さんと一緒にママも夏と海をたーーっぷり味わってくださいね!!!

パラバルーンも楽しめる7月のレッスンの詳細はこちらよりご覧ください